3連休・・・な訳で

この記事は約3分で読めます。

3連休、私は、もちろん引きこもりに近い状態っす。冷房も朝から28度に設定し、ノンストップフル稼働です。毎日暑いですなぁ。おはこんばんにちは。

あ、Amazonのプライムセールで、これ買っちゃいましたー!

タブレット

タブレット

5,980円なんですもの。いつもは7,980円のFire HD8です(普通に、この価格も安い)。まぁ、Amazonのプライム会員サービスやブラウジングするくらいなら、これで事足りるのを知っていたので、2,000円オフと、さらに買いやすい値段になったので、思わずポチってしまった。裏技で、Google Playをインストールし、Androidアプリを入れて使いやすくしたら、ゲームをしない人なら絶対に買いですね、安いもん。妻用に、もう1台買えば良かったなぁ。

さて土曜は、よく行く保育園の、夕涼み会的な行事に参加してきました。田舎の幼稚園育ちの私、保育園って小さいんだなぁーと改めて感じましたね。手を離すと、ダーッと走り回りそうな息子。ずっと私に手を引かれ、迷惑をかけないように抱っこされたりで1時間程度ですが、行ってきました。来ている他の子供たちも見つつ感じたのは、息子よ、社会生活、きちんと送れるんだろうか・・・。不安しか無い(笑)。

他の3連休のメインは、料理っすねー。パンなんか2回焼いちゃった。

クランベリークリームチーズパン

クランベリークリームチーズパン

最初は、何も入れない普通のパンを作って練習していましたが、初めてクリームチーズとドライクランベリーを入れて作ってみました。ノーマルのパンと違って、ドライクランベリーを細かく刻んだり、クリームチーズを1センチ角に切る作業で、ちょっと時間がかかりますが、上手くできました!さすがホームベーカリー!!分量通りやれば、まず失敗しませんね(笑)。

出来上がり

出来上がり

美味い!美味いよ、美味いんだけど・・・これ、息子、食べるかなぁー(笑)?!フルーツを食べて欲しくって、ドライフルーツを入れたパンにしたけど、大人の味でしたわ。こりゃ、食わないかも・・・。

もちのろんでプリンも作ってますよー。今は、バニラビーンズ・エッセンスを試行錯誤中です。

よく売っている明治屋のバニラエッセンスが無くなって、まず買ったのはこちら。

[amazonjs asin=”B003VD2RJA” locale=”JP” title=”パイオニア企画 バニラエッセンス 10ml”]

こちらは、使い終わりましたけど、うーんって感じ。私は、あまりバニラを感じませんでした。卵4個、牛乳400mlでよく作りますが、それに対して20滴くらい振っても、バニラの香りがほんのり、するかなーって感じですね。

終わって次に買ったのは、こちらです。

[amazonjs asin=”B01M6ZQIDB” locale=”JP” title=”オーガニックバニラビーンズペースト / 65g TOMIZ(富澤商店) 香料 バニラ系”]

使ってみたら、妻から、今日のプリンは、いつもに増して美味しいと好評でしたね。ちょっと高いのがあれですが・・・。バニラビーンズのツブツブも感じるんで、いい感じの売っているようなプリンになりました。

そんな感じで貴重な3連休が終わった・・・(笑)。夏休みは、いつ取ろうかなー。とりあえず、鉄道博物館は行かないとね。

そろそろ学生は、夏休みですよねー!通勤電車も空くと良いなぁ。ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました