銀ブラ・・・な訳で

この記事は約4分で読めます。

昨日は、the給料日!!すずめのお宿・・・もとい、雀の涙ですが棒に茄子が刺さったお供え物も出ましたので、ちょっくら銀座に立ち寄ってきました。おはこんばんにちは。

銀座とか無縁の私、ポロシャツにジーパンと銀座とは程遠い恰好で、銀座の地へ降り立った。銀座なんて指で数えるほどしか来た事が無いので、もうすでに迷子(笑)。和光の時計塔の交差点で、横断歩道を行ったり来たりです。
スマホのマップとリアルの地図看板と照らし合わせ、ようやく1つ目のお店に到着(ビームスの前)。

イソップ

イソップのホームページはこちら。

「俺たちを裏切るのはかまわんが、お前は、お前は自分を自分で裏切ろうとしているんだ。」でお馴染み、イソップです。あ、スクールウォーズ・・・ではない。

イソップは1987年にメルボルンで創業して以来、優れたスキンケア、ヘアケア、ボディケア製品の創造を追求し続けてきました。私たちの製品は、研究を重ねた植物由来成分と非植物由来成分を使用しており、すべての成分は私たちがこだわりを持って選び抜いたものです。

普段は妻のため、LUSHやロクシタンでプレゼントを選んでおりましたが、せっかく銀座へ行くので、普段買わないようなお店で妻のプレゼントを購入してみました。

イソップ

イソップ

  • レスレクション ハンドウォッシュ 500 mL – 肌を乾燥させずに高い洗浄効果を発揮するマイルドなジェル。
  • レスレクション ハンドバーム 75 mL – 手指を保湿し、柔軟にするリッチで吸収性の高い手と爪を保湿するバーム。
  • ダマスカン ボディクレンザー 200 mL – 乾燥が気になる肌におすすめの、控えめな泡立ちのボディクレンザー。
  • レジュビネイト ボディバーム 120 mL – 乾燥肌用集中保湿バーム。

4点がセットになったギフト用。11,880円ですが、店員さん曰く単品で買うよりかは安いとのこと。初めて買うので、お肌に合う合わないもあるので、最初はこういうギフトセットの方が良いかなぁ?!
ハンドバームとか良かったら、ロクシタンのシア ハンドクリームよりちょっと高いけど、卒業してこちらにしてみようかなー。妻曰く、1日使った感想は、手荒れが治ったとか・・・マジかよ・・・。

銀座三越でフレグランス探し

さて妻のプレゼントを購入し、銀座に来た真の目的は、自分用のフレグランス選びです。
今まで妻からプレゼントされた「ラボラトリオ・オルファティーボ」のフレグランスを使ってましたが、ついに終わりが近づいてきた。2014年に購入しているので、100mLを約3年で使い切ったって感じかなぁ~。最後の方になると、ちょっと匂いが変わってきたので、もしかしたら、もうちょっと少ない量で良いのかも・・・割高ですがね。

次の香水を選ぶ為、最初は香水の量り売りでポチーッ、ポチーッとカートに追加して、いざ支払い画面・・・4点で5,000円ですと!!何かアホらしいと思い、出無精の私ですが、会社帰りにちょっと遠回りすれば行ける銀座三越(地下1階)へ行ってきました。

いやー夜の銀座、とにかく外国人が多いっすわ・・・(笑)。そして閉店間際なのに、こんなに混んでいるのか。
一応、候補としては、ジョー マローン ロンドン「ブラックベリー & ベイ コロン」。
ディプティック「オードトワレ タムダオ」。
ラルチザン パフューム「パッサージュ ダンフェ(地獄通り)」。
この3点のどれかかなぁーと。

ジョー マローン ロンドン「ブラックベリー & ベイ コロン」

ジョー マローン ロンドン「ブラックベリー & ベイ コロン」

自分的には、どの匂いも良かったのでどれでも良いのですが、紙に付けたフレグランスを手に、家で待つ妻に最終的な判断を託す。
「紙なんかじゃ分からないんだ、このハゲェ~!違うだろー!!人の体温によっても匂い変わるし・・・」みたな感じで罵られましたが(録音済み)、ジョー マローンが良いねって事になりました。

ジョー マローン ロンドン

ジョー マローン ロンドン

ちなみに、どんな香りかというと・・・。

幼いころ夢中でブラックベリー摘みをした記憶。深く色づいた、酸味のあるブラックベリージュースに摘み取ったばかりの月桂樹の葉の爽やかなひねりと豊かに茂る草木のグリーンが躍動感を表現しています。さわやかで青々しい、男女ともに好まれる香りです。

いつもながら、フレグランスの説明文って言っている意味が分からない。
幼いころ夢中で蛇イチゴは摘んだ記憶はあるけど・・・(笑)。

近々に、銀座三越か日本橋の高島屋へ行って、ジョー マローン ロンドン「ブラックベリー & ベイ コロン」を購入しようかと思います。大宮に売ってればいいのになぁ(どんだけ出無精なんだ)。

コメント

  1. 前田(智)の妻 no danna より:

    銀座と言えばアンテナショップっしょ!

    広島のTAUと沖縄のわしたショップはたまに行きますよ!

    Tシャツ、ジーパンだがね!!

    • tomokax より:

      なぜに・・・銀座で広島と沖縄・・・。
      調べてみたけど、結構銀座にアンテナショップ集まってるみたっすね。
      今度、ちょっと行ってみるかなぁ・・・でも、日本橋乗換から上野と銀座が反対方向なのが、面倒な理由ですわ(笑)。

      それ、昼だしょ?夜行ってみな、雰囲気が全然違うよ・・・ザギン。

タイトルとURLをコピーしました