ジョーマローンの香水・・・な訳で

この記事は約3分で読めます。

昨晩、早速会社帰りにジョーマローン ロンドンへ行ってきました!
今回は銀座三越じゃなくて、日本橋高島屋です。人もそんな多く無かったので、高島屋の方が落ち着いていて自分には合ってるかな(笑)。
都内で本当にフレグランスを探しに行くなら、新宿伊勢丹が良いと思いますYo!とりあえず、おはこんばんにちは。

前回の三越後もフレグランスについて調べると、ジョーマローンの香水は、コンバイニングといって「異なる香りを重ねづけして、気分やシーンに合ったオリジナルの香りを創りましょう」と推しているのも特長的。
2つのフレグランスから奏でる匂いは、他人の香りと被りづらくなるので面白いですよね。

銀座三越じゃ、ジーパンとポロシャツのこの私に冷たい視線を送り寄ってこなかった店員も、日本橋高島屋の店員さんは、商品を見ていたら寄ってきてくれました。シャイボーイな私は、話かけてくれた方が嬉しいし、初めて買うお店なら、尚更。

せっかくなので、買おうと思っていたブラックベリー&ベイと合うような、メンズっぽいオススメの香りを店員さんに聞いてみました。

まず薦められたのが、「ウッドセージ&シーソルト」。
ウッディーな香りをイメージしていたんですが、ほのかに甘い香り・・・単体でも良い香りがします。でも、匂いは薄い気がします。

次に薦められたのが、「ライムバジル&マンダリン」。
こちらは、シトラス系で何だか嗅いだことのあるオッサン臭が・・・。しかし、ジョーマローンのホームページでは、ブラックベリー&ベイとコンバイニングするのにオススメしておりますので、一番ベターなんじゃないかな。
家に帰って、オッサンみたいな匂いだって妻に言ったら「でも、あんた、オッサンでしょ?」と(笑)。道端アンジェリカも使用しているらしいので、付ける人やイメージによって違う香りになるんだろうね。

そして最後は「ブラック シダーウッド&ジュニパー」。
こちらは、ほんのり甘いスパイシーな香りでした。同じウッディー系のウッドセージ&シーソルトよりかは強めの香りでした。

最終的に選んだのは、こちらです。

ジョーマローンのフレグランス

ジョーマローンのフレグランス

「ブラックベリー&ベイ」と「ウッドセージ&シーソルト」の30mLです。写真左は試供品を貰いました。ブラックベリー&ベイだけなら100mLでもいいかなーって思ったんですが、コンバイニングしたり、単体で付けたりしようかと思います。

早速、今日はブラックベリー&ベイを腰に付けてきましたが、やっぱりいい香りだなぁ~。買って良かったっす。

ぜひ、旦那様のプレゼントにどうですかー?

コメント

タイトルとURLをコピーしました