乾燥・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

ママン、綺麗な花が咲いてるよって思ったら、ブタクサいっぱいです。もうそんな季節か。私の身体中の穴という穴から、汁が止まらない・・・。一度でいいからしてみたい、寝てる間に夢の精、智丸です・・・おはこんばんにちは。花粉アレルギー持ちなので、春先と今の時期は、鼻水が出てまいります。

そんな訳で、マスク始めました。結構、風邪も引きやすいので、喉の乾燥も防げて、マスクは良い感じです。ついでに、ビタミンCが沢山含まれたラムネみたいなモノを舐めながら、毎朝失禁・・出勤しています。妻が乾燥を嫌がって、部屋でガンガンに加湿器を焚くのですが、引っ越した初日に火災報知器が鳴ったのは、内緒の話はあのねのね。ビックスのスチーム式加湿器ってやつを使っているのですが、ガンガン水蒸気が出るのです。

VICKS スチーム式加湿器 V105CM/Kaz
¥8,190
Amazon.co.jp

インフルエンザの注射も予約いれましたよ。うちの市は、4,000円だったかな。去年は幾らだったかなぁ。何か高い気がする。しかし、病気になった方がお金は掛かる。

マスクをすると、メガネが曇るので、あまり着けたくないのです。だから、メガネを外します。だって、だて眼鏡だもの・・・みつを。

ぐんない。

コメント

  1. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    加湿器で火災放置器がなるの?? 

    やっと咳が止まった
    春と秋は腹筋が痛くなるほど咳が出る

    漢方を飲んだら楽になったのよ 効くのねん

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    火災報知器は、煙に反応するみたいで鳴るよー。水蒸気がモクモク煙になって、当たってたんで(笑)。「ウーウー、火事です火事です」の繰り返し、初日でビビった。

    漢方は、何でも効くからねぇ。風邪も「引いたかな」くらいなら風邪薬より漢方だね。
    鼻の下が今日は痛い。ブタクサも至るところで生えてるから辛いわぁ。

タイトルとURLをコピーしました