病院・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

朝の5時までオンラインゲームをやって、朝7時半に起床です。眠い目を擦りながら、土曜日は病院へ行ってきました。初診は、予約の患者の合間をぬって診察するらしいので、受付が始まる8時半に合わせて近くの総合病院へ・・・。

私、物心がついた時から、この病気でした(あまり言いたくないので言いませんが)。小さい頃に、親に連れられて病院に行こうと試みたのですが、行った病院は休診。親もそれ以来、病院に連れて行こうとせず、何も言わなくなりました。私は、この病気を心の中に閉まって30年間、生きてきたのです。誰からも気付かれず・・・。
去年の春くらいから、看護師さんとお付き合いしています。20代は、夜勤もある看護師をやっていて、今は訪問看護師です。
最近彼女に、その病気について指摘されました。「さすが・・・」って思ったと同時に、やはり運命なんだ、これを機に病院に行こうと決意しました(行く直前まで、気が重かったけど・・・)。大きな病気もした事が無く、手術とかも経験無いし、唯一大きなのと言えば、小学生の時の右腕骨折くらいなので、とにかく病院に行きたくないのです。そんな心境を察知してか、朝8時に車で1時間半掛けて、私の家へ向かえに来てくれ、病院まで連れて行ってくれました。

病院に着いた我々は、保険証を受付に出し椅子に座り、時計の針を見る・・・9時・・・10時・・・11時・・・12時・・・

なげぇよ(笑)!!

初診ってこんなに時間掛かるんだね~、本とか持って行けば良かった。ただただ不安で一杯になっただけでしたよ。4時間待ったところで、自分の名前が呼ばれ診察です。
問診をし、超音波を対象物に当てて、その反響を映像化するエコー検査を行い、色々確認しております。血液検査のため採血をしてきました。そのエコー検査を基に結果を聞き、次回、さらに精密な検査・・・つまりCTを撮影する事になりました。詳細は次回に分かるんだろうけど、たぶん手術する事になると思う。検査以外は、彼女に付いて貰っていたので、医者からの話を聞いて貰ったり、質問してくれたり、ありがたい。医者では無いが、私よりは専門家だ(医者は怪訝そうな顔してたけど・・・)。

ずっと自分の中で、どうにかしなきゃって思っていた事だから、それが今なんだ。
これが、運命なんだって思う。

コメント

  1. Akane より:

    SECRET: 0
    PASS:
    誰かに背を押されたとしても、決めたのは他ならぬ自分であり、すべての決断は英断であると思います。前向きに、取り組む決心、偉いですね!すごいことだ

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Akaneさん

    いずれ手術しないと、癌化する確率が高いと言われてる・・・。早かれ遅かれ、どげなせんとってね。

    でも、きっと今の彼女だから、踏ん切りがついたのだと思う。自分で決めたのかもしれんが、99%が向こうかな(笑)。行く朝まで、病院行きたくない子供でした。

  3. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちは娘二人が病気だから、検査 検査 検査の日々よ 毎回再発との闘いというか なんだろう。。。
    なんでも早いほうがいい
    私が気が付かなくて、娘には可哀想な思いをさせたの
    とにかく早め早めの対処してね

    彼女がしっかりしてる人で良かった

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    そうそう、早めが良いよ。分かっているけど、嫌なもんです。
    彼女に月曜日言われて、土曜日までに病院調査してくれて、連れて行かれました。病気のことになると、人一倍うるさい・・・。

    最終的には、大学病院に連れて行かれるのかなぁ。

  5. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん

    いい先生がいればいーね

    私もいろんな病院調べたりしたよ
    日本で一番って言う先生に診てもらったり
    母にはそれくらいしか出来なくてさ
    とにかく私よりたくさん長生きしてもらいたいの一言よ

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    いい先生見つかるかなぁ。とりあえず専門家に頼りっぱなしだけど(笑)。

    子供が親より先に死ぬことほど、親不孝なことは無いね。

タイトルとURLをコピーしました