HDD・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

「超うぜぇぇ」でお馴染みの飛石連休です。読んでいる皆様がどれだけ飛石連休について理解しているか謎ですが・・・。ワシも妊娠16週目かと思ったら、ぽっこりメタボでした、おはこんばんにちは。

最近、パーソナルコンピュータのHDDのシーク音が、ゴリゴリゴリゴリ大きな音を立てるようになっていました。そして昨晩パソコンを起動したら、デスクトップの画面でカーソルがフリーズ。これはいかんと再起動。
「きれいな顔してるだろ。死んでるんだぜ。嘘みたいだろ、それで・・・」とお亡くなりになっているかと思いました。・・・が、良かった、まだ息をしている。

≪永久に あると思うな 貯金とデジタルデータ。字余り・・・智丸です≫

半年前にも同じような症状が出た時 は、セーフモード+MS-DOSで起動し、"chkdsk c: /f"を叩いたら、今の今まで順調に動いていたのですが、そろそろHDDがあぶない刑事かもしれん。思春期に少年から大人にかわる“Hな 動画 大全集”ことHDD。早めに壊れかけのHDDを救済せねば、たくさんの音楽データ、まぁ、ついでにエロ動画・・・ケフンケフン・・・(やっぱり、そっちか!)!
そんな訳で、会社帰りにヨドバシキャメラに寄ってきました。HDDのディスククローン作成が、「Seagate DiscWizard」というソフトで簡単にでき、しかも安価なSeagateのHDDを買ってきましたYo!現在、300Gの容量すら持て余しているので、500Gで十分。
LIFE IS SPIRAL-HDD
帰宅し、パーソナルコンピュータの筺体をオープナー!

・・・?

シリアルATAケーブルの予備って・・・無いのか(笑)!
IDEケーブルみたいなモノを想像していた私、うっかりさんにも程がある。

[追記 2010-11-23 13:11:00]
氏神一番、カブキロックス調でおはこんばんにちは。昨晩の続きです。
10時に起床、朝一で近所のPC DEPOTへ行き、シリアルATAケーブルを買ってきました。PCの筺体をオープンしてHDDを繋げると、無事に新たなハードウェアの認識をした。
LIFE IS SPIRAL-HDD合体
「Seagate DiscWizard」を起動しコピーを開始する。
LIFE IS SPIRAL-コピー
11時半~13時で終了し、現在、入れ替えた新しいHDDで、この追記を書いているのであります。もしもの時の為に古いHDDは、日付を記載し、そっと引き出しの奥に閉まった。
そして、その奥から謎の小箱が出てきた。
このパーソナルコンピュータを買った時に付いてきた小箱だった。
箱を開けると、予備のシリアルATAケーブルも入っていた。

私は、それをそっと引き出しの奥に閉まった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました