マメオトコ・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

折角の飛石連休、早起きして「カメラで朝焼けを撮影するんだもんねっ!」と朝5時に目覚ましし起床、着信していたメールを返信、そして睡眠。

よく食べるスイミーん♪

脳内引き出しが相変わらず昭和な感じです、おはこんばんにちは。
昼までの出来事は、昨日の日記の追記(下の方)をご覧ください。

HDDを入れ替え、順調そのもの。その勢いのまま“Adobe Illustrator”を立ち上げ、新居のレイアウトを考えていました。ま、私は、別に建築家でもインテリアコーディネーターでもありませんので、WEBデザイナーとして出来る限りの事をしてみました。グリッドを10分割し1間隔を10cmと見なし、先週に不動産屋から貰った間取り図をトレースして、実寸法にある程度合わせてみました。この図に、欲しい家具や家電のアバウトなサイズを配置。
LIFE IS SPIRAL-レイアウト図
スケール感が何となく分かってきた。が、テレビがバルコニーへ出る窓に重なるのが、凄く気に入らない・・・。大体このDKの隣の洋間に、こんなに収納扉があるのが、“気絶するほど悩ましい”。

ワシ・・・マメだね・・・自分で言うのも何だけど・・・(笑)。

コメント

  1. ながとも より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なかなかここまでやる人もいないと思いますが…
    僕はそのこだわり、素晴らしいと思います!
    完成したらブログに乗せてください(^O^)/

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ながともさん

    ここまでレイアウト考えてピッタリ収まっても、色のセンスが無くて、てんでバラバラだったりして(笑)。

    しかも、雑誌に載っている部屋って、生活感無いですよね。

  3. toco*toco より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マメとゆーかマニアック?

    私間取り図みるの大好きです♪地図なんかも。。。

  4. うさぎ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    間取り図ってスキャナで読み込むの?
    機会音痴だから
    ハイテクだなぁって思いました!
    ( ´∀`)

  5. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >toco*tocoさん

    多分、空間を把握するのが、私は苦手なのかもしれん。40型テレビの1メートル先にソファを置こうとしてました(笑)。

    間取り図とかも、実家出るから、見たけど距離感がつかめねぇ。

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >うさぎさん

    そうそう、取り込んだ画像を上から、模写して書いていくの。私も、家具の配置が初めてで、サッパリなんです。慣れたことをやるのが、一番手っ取り早いかなと(笑)。ただ、色だけは心配。

タイトルとURLをコピーしました