白根山?知らねー・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

週末は、万座温泉に行ってきました。
軽井沢経由で万座に向かいました。高速道路は混んでるかと思ってたんだけど、ガラガラ。予定通り碓氷軽井沢に到着。軽井沢に車を停め、ぶらつく・・・。が、お昼を食べてすぐ移動です。
名前を書いたら書いた人が死ぬっていう・・・あぁもとい、彼女が人生一度は行きたいトラベルノートがあるらしくて、その中に白根山の湯釜って場所が入ってるらしいので、そこへ向かいました。途中、鬼押し出し園とか寄り道をし、ずんずん山道を。
何やら霧が掛かってきました。さらに白根山頂上付近に行きますと、視界不良です(笑)


車が数十メートル先が、見えないほど・・・マヌーサを唱え、まどろみに包まれました(;´д`)どんくらい酷いかは、写真参照。
LIFE IS SPIRAL-湯釜

寂しく木で作られた、標がポツンとあるかと思います(笑)当然、湯釜?は?どこ?みたいな感じになってますし、標高が高く寒いしで、悲しい結果となってます。そんな訳で、彼女のトラベルノートは更新されないまま、来年以降に持ち越しです。この日は、晴れるはずだったんだけど、雨も降りだしてきました(笑)どんだけ歓迎されてないんだか。
旅館のチェックインも済ませ、まったりしてると、ご飯。1人5000円以内のお料理としては、量も多くてそれなりですm(__)m
部屋に戻り、コンビニで買ったチューハイとワインで酒盛り。。。あまり、外で飲まない私なんですが、飲んで記憶を無くしちゃうような酒好きな人が居ますので、飲むようにしてます(・・)「私のついだ酒が飲めねーっつうのか!」「はい、先輩」・・・いつもこんな感じですm(__)m

お風呂。万座は白濁色で、もう旅館内に硫黄の匂いが充満する感じの温泉です。露天も曇ってたので、いまいち分かりませんが、寒いとこに暖かいのって、何であんな気持ちいいんだろう。温泉ってほんとイイもんですね、ってな(^_-)

2日目。ギリギリまで寝て朝食、学生みたい(笑)。旅館定番の納豆、鮭とかじゃなくて、朝もたくさんオカズがありましたが、朝からそんな食えません(笑)。いやはや、2人で1万円くらいで、これなら安いよねー。土日特別料金のラブホに泊まるより全然安いってどういう事よ(;´д`)

帰り道は、ぷらぷら行きたい場所を、その場で決めて帰ってきました(笑)2人とも適当な奴らです。そういうの悪く無いです\(^-^)/

楽し過ぎて、明日の月曜日、会社行きたくない病でつ(>_<)

コメント

タイトルとURLをコピーしました