暑い中・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

暑い!暑い!!あーつーいー!!そんな梅雨の晴れ間の猛暑日、念願の動物園へ行ってきました(笑)。何も、こんな日に・・・。

もちろん、埼玉県民なら東武動物公園っす!カバ園長でお馴染みのねっ(笑)。え、もう、居ないんすか・・・?!駐車場へ着くと、車はいっぱいですが、みんな浮輪やクーラーボックスを持って併設のプールへ行くみたいです。

我が家は、もちろん動物園へ。200円割引をスマホで見せて、大人1500円で入場。しかしまぁ、とにかく暑い・・・。園内もガラガラ(笑)。動物たちも、暑くて日陰にいるじゃないっすか!!しかも、ほとんど動かない(笑)。そりゃ人間も、こんな暑い中、動いちゃダメだ、動いちゃダメだ、動いちゃダメだ(笑)。

我が息子は、いつもながら楽しいんだかつまらないんだか、仏頂面ですよー。でも意外に、ペンギンが泳いでいるのを見て、地団駄を踏んで興奮していたのに、夫婦でビックリ(笑)。なぜに、ペンギン?!ウサギを触ったり、モルモットをツンツンしたり、ヒヨコを見たり・・・。

モルモット

モルモット

お昼を食べ、13時を過ぎた頃に、息子は燃え尽きたようだ。普通なら昼寝する時間だもんねー。私も久しぶりにお出かけらしいお出かけして疲れたけど、やっぱり楽しいですね。日焼け止めクリーム塗ったはずなのに、息子は真っ黒になってます。今日は、みんなバタンキューですな。

夏休み取ったら、今度は鉄道博物館に行ってみようっと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました