GW5・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

まいど!ゴールデン的なウィークも終盤戦。実家でスナップエンドウを貰いましたけど、絹さやとの違いがよくわかりませんなぁ。ママンに頼んで、全部スジを取ってもらいました。スジって言っても、アレのスジじゃないんだからっっ!おはこんばんにちは。ママン曰く、塩茹でして、そのまま食べなさいとの事ですね。絹さやなら卵と炒めたり、味噌汁に入れたら美味いけども。

実家から帰る途中、友人と合流して熊谷市にある「季節料理 磯野」というお店へ連れて行かれました。民家を改築した隠れ家的なお店となっております。幼少時代から、この場所を見て通って来た私にとって、普通の民家として通り過ぎてしまうほど、入るのに躊躇う感じです。オッサン二人が隠れ家的お店に行っても、ただただ気持ち悪いだけかも知れませんが・・・(笑)。そんなオッサン二人は、恋バナや恋バナなどをしつつ、近況報告をしてまいりました。
メニューは、魚系が多い感じのお店です。生ホタルイカとか鶏の天ぷらとかが美味しかったなぁ。色々と食べてシメに、鯛茶漬けをいただきました。結構食べたように感じたけど、二人で7,400円くらいだったから予想より安いような。まぁ、うちらビール1杯しか飲んで無いんだけどもね(笑)。飲み屋とかって、飲んでくれないと儲けが出ないとか聞いた事があったり無かったり・・・。よくよく調べてみると、はっかいグループか!!なーんだ。
http://8kai.co.jp/isono.html

そして、帰り際に妻へのお土産。ここのタルトケーキが大好きですが、「BUZZ SEARCH」の「キャラメルいちごプリンロール」というロールケーキを買ってみました。ロールケーキも生地がしっとりしてて、プリン挟まってンマー!
http://www.plaisir-co.com/shop-pla04.html

明日も一人、何しよう。とりあえず掃除して、スナップエンドウを茹でるとするか。

実家へ帰ったら、鼻がむず痒いとさ。おしマイケル・ダグラス。

Android携帯からの投稿

コメント