きな粉かキノコ・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

お暑うございます。本日は、入院直前に社長から見舞金を頂いたので、快気祝いを御返し致しました。中身は勿論、熊谷名物の五家宝でございます。お茶が無いと、かなりの確率で噎せるでお馴染み、餅米の回りに、きな粉が大量に付いているアレです。ゴカボウと掛けまして・・・おはこんばんにちは。相変わらず整いませんでした。

昨日のお昼は、トメイトのパスタを作りました。地元の美味しいパン屋さん「小麦の丘」でパンも買って、優雅なパスタランチです。購入したエリンギと青唐辛子のフォカッチャ、美味かったなぁ。

『小麦の丘』
住所 埼玉県熊谷市肥塚4丁目192
電話 048-526-8083
営業時間 10:00~19:00
定休日 月曜、第3日曜

そしてパスタの具は、ワシの最強3トップ、エリンギ・オクラ・アスパラ!そして鶏もも肉とホールトマトのトップ下。ザックジャパンも参考にして欲しい。エリンギの長身を生かしセンターに置き、両ウイングの緑色が・・・ハッ・・・サッカーじゃねーし。角野卓造じゃねーし。
キノコの中で、何が好きですか?ワシは、エリンギ最強説を唱えたいが、炊き込んだ時のマイタケのパワーは侮れない。鍋に入った時のえのき茸に、網焼きの椎茸・・・あれ、ワシ、意外にキノコ好きかもー。アハハハハアハハハハ。

ワシの股関に付いているキノコも召し上・・・げふんげふん。マジックマッシュ・・・げふんげふん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました