ドライブがてら・・・な訳で

この記事は約3分で読めます。

土曜日。この日は朝からお出掛けモード学園。目的地は、我が家系のお墓がある群馬県中之条町。とりあえず入院も挟んでいて、車に1ヶ月くらいガソリンを入れてないので、良く行くスタンドへ・・・。

「潰れている。」

未だにセルフのガソリンスタンドで入れたことが無いアタイは、フルサービスオンリー。もう一箇所よく行く場所があるので、行ってみた。

「潰れている。」

ガソリンを入れるだけで、30分以上も市内をぐるぐるしているアタイ31歳、おはこんばんにちは。

高速道路もそれほど混雑しておらず、中之条まで2時間掛からずに到着した。自分の家の駐車場に車を停め、昔を懐かしみながら、ふるさと交流センターの「つむじ」まで歩いた。
LIFE IS SPIRAL-tsumuji

ちょうどお昼時に着いたので、早速ご飯だご飯だススム君。豆カレーの文字が見えたのでお店に突入。ネットで調べたのと、どこか雰囲気が違う。きっと写真の撮り方が上手いんだと思いつつ、注文した。お店にあったパンフレットを見ると、行きたかったカフェで無い事に気付いた・・・(笑)。500円でボリューム満点、腹減りのアタイにはありがたかったが、良く行くガソリンスタンドが全て潰れているあたりで、今日はグダグダなのだろう。まだカフェにも行ってみたいので、お腹を空かせる為に歩く。
中之条の伊勢町は「伊勢町祇園祭り」だったようで、駅前の道路が歩行者天国になっていました。山車や屋台も出てましたよ。

LIFE IS SPIRAL-伊勢町祭り

お花を買って今日一番の目的、お墓参り。私には、当歳で亡くなった兄がいたと、母親に聞かされています。もちろん聞いた話ですが、この場所にはお墓があり、その事実を実感出来ます。姉が居て兄で一姫二太郎。もし兄が生存していたら、私はこの世に存在しなかったのかも・・・なんて事を考えたりします。

炎天下の中、1時間以上歩き、ちょうど良い感じで冷たいモノが欲しています。もちろん、もう一度「つむじ」に戻り、念願の”tsumujiカフェ”へ。嗚呼、ネットの写真で見たのと一緒だ(笑)。乾いた喉と温まった身体をクールダウンして、施設内にあるジェラートアイスが食べられる”緑町store”に行きました。今日は本当に暑いっすわ。タンクトップなアタイは、タンクトップ焼け。昔は、クーラーなんて要らない夏が過ごせたのになぁ。
LIFE IS SPIRAL-ジェラート

この辺のお土産と言えば、JAあがつまで買う「沢田の味」という漬物です。漬物なんて、食えませんがね(笑)。親に途中でお土産を買って、大岩フラワーガーデンにも行ってきました。確かにひまわり畑・・・スゲェ!こんだけ大量に咲いていると圧巻です。そして、ひまわり達は皆、同じ方向を向いています。
LIFE IS SPIRAL-ひまわり畑

こんな感じでお墓参りの旅は終了し、地元へ帰ってきたら夕焼け空に飛行機雲がキレイ。グダグダな始まりの旅だったけど、何だかんだで楽しかった。
LIFE IS SPIRAL-飛行機雲

夕飯は、入院している時に病院食を食べながら想像していたホルモン屋さん「秩父屋」ですYO!これだけ行ってると、予約の電話を入れた時に名前を覚えられていました。これで常連さんの仲間入りかしら・・・(笑)。
今更ながら、店の外観を携帯電話でパチリ。この店構えが良いでしょ?(笑)
LIFE IS SPIRAL-秩父屋

そしてお肉もパチリ。写真を撮ったら、肉を焼く炭火が幻想的、ワシに食べられるのを歓迎しているのだな(笑)!私のオススメは、いつも行った時に書いている通り、豚ミノ、生ホルモン、そして特選カルビですな!

LIFE IS SPIRAL-肉

「大衆焼肉飯店 秩父屋」
住所 埼玉県熊谷市曙町1丁目38
電話 048-524-4228

コメント

タイトルとURLをコピーしました