GW6・・・な訳で

この記事は約3分で読めます。

ママから貰った~スナップエンドウ♪お~パッキャラマド、パッキャラマド、オッパ・・・イ♪そんなスナップエンドウを・・・ただひたすらに茹でる1分間のピアニスト。「塩と同量の砂糖を湯に加えると、独特の青臭さをやわらげることができます」というのを読んで、砂糖も入れてみました。食べたら美味いよ、おっかさん。豆粒に甘みも詰まっていて、ワシの素晴らしい茹で加減で適度の歯応え、これも家庭菜園さまさまですかねー。スナップエンドウって、スーパーで買うと高いみたいですが、いっぱい食べたった!
本日は、たっぷり睡眠で10時半に起床いたしました。おはこんばんにちは。そんなゴールデンな休日の一日の流れ・・・。

⇒ポカポカ陽気に誘われて、鼻が痒くなりながら布団を干してみました。

⇒日テレのアニメ「HUNTER×HUNTER」を見る。冨樫義博ばりに作者取材のため・・・なんて休みたいもんです。少年ジャンプ連載で単行本も集めてましたが、今更ながらハマって毎週欠かさず観ております。ジャンプを読んでた頃も「ONE PIECE」よりは「HUNTER×HUNTER」が好きだったなぁ。

⇒昼食を済ませ、お掃除。

⇒掃除を終えると、冒頭のようにスナップエンドウを茹でたのです。

⇒無料動画 GyaO!で放映中の、ガンダムを最終話まで見た。

⇒そして、昨今の音楽ダウンロードは、どうなっているのか・・・インターネットを使って調べ物です。もちろん、iTunes Storeしか使った事が無いので、そちらを調べてみました。私が試しに買った初期の頃は、DRM(デジタルデータとして表現されたコンテンツの著作権を保護し、その利用や複製を制御・制限する)という技術で、コピー出来る数が制限されていたと思ったのですが、現在はiTunes Plusとなって、DRMフリーでしかも、音質が256kbps AAC エンコーディングとなっています。購入した頃の2倍のビットレート(音楽や動画データを圧縮するとき1秒あたりどのくらいのデータ量にするかを表す)ですね。ま、チープな出力機では、人間の耳で分かるのかどうか疑問ですがね(笑)。
また、iTunes Cardがコンビニ等で売っているのですが、たまーに割引セールをやっているという情報を仕入れた。今だとドンキで明日まで、iTunes Cardを2枚まとめて購入すると最大15%OFFになるようだ。また、サークルKサンクスでも明日まで、カルワザクラブ会員限定20%割引らしい。10,000円券が8,000円・・・お得だ。
CDという形に残らないと嫌だったんですけど、音楽ダウンロードにしてみようかな。「iTunes Storeから購入した項目は、最大5台のコンピュータで同期または使用できます」って言うし・・・時代はやっぱり、クラウドコンピューティングなのかねぇ。

そんな素晴らしい休日です(笑)。あぁ、何か休日が勿体無いオバケ。

Android携帯からの投稿

コメント

タイトルとURLをコピーしました