イタリアン・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

土曜日の一日。録画していた、金曜ロードショー「風の谷のナウシカ」をまったりと見て、テレビで「大宮アルディージャvs川崎フロンターレ」をまったりと観戦した。
何回目の金曜ロードショー放送だろうか(笑)。小学生の頃に見て以来で、久しぶりに映画版を見ました。そういや漫画版の風の谷のナウシカ全7巻を、実家に置いたままである。何度か持ってこようとトライしたものの、漫画系は重くて断念である。だいたい本棚も無い我がアパートに、置くスペースはあるのだろうか・・・。映画版は、漫画版のストーリーの半分も描かれていなく、映画しか観た事が無い人は、是非お読みください。映画版は、ストーリーうんぬんより、サントラが良いっすわ。久石譲サマサマですな。そして、大人事情で流れないアレを聴きながら・・・おはこんばんにちは。

昼前に西友へ行きつつ、オープンしたてのイタリアンのお店でランチを頂いてきました。東大宮駅近くにある「イタリア惣菜バル Babbo(バッボ)」。先月にオープンしたみたいです。駐車場は、お店の前に2台スペースがあるみたいですが、西友から近いので西友で夕食等のお買い物を2,000円以上すれば2時間まで無料なので、そちらに駐車して行くのが良いんじゃ無いでしょうか。

店内は、オサレなカフェ風。

 

ランチメニューは、パスタやキッシュがメインで「惣菜バー + パン + ドリンク付」とお肉やお魚がメインで「惣菜バー + パンorごはん + ドリンク付」というランチです。私は、パスタのランチセットを注文しました。

写真は1枚しか撮っておりませんが、惣菜バーというだけあって、5種類くらいあるお惣菜が食べ放題でございます。写真は、ジャガイモとひじきをバルサミコ酢で味付けしたもの。お惣菜、一つ一つも手がこんでいて、美味しかったです。

アンチョビとオリーブでスパゲティ・アッラ・プッタネスカ。一言、美味い!お惣菜もオカワリしつつ、食べたのでパスタも多すぎず少なすぎずで丁度いいし、ランチを食べて思った事が、1,000円以内でこれらが食べられるって事が驚きである。また行きたいって、思えるお店でした。そして妻と2人店を出て、口を揃えて言ったのは「潰れないか、心配だ」って事だ(笑)。もちろん良い意味でね。

「イタリア惣菜バル Babbo(バッボ)」
住所 埼玉県さいたま市見沼区東大宮5-49-5-102
電話 048-682-2011
営業時間 11:30~15:00/17:30~23:00
定休日 日曜日
ホームページ http://www.babbo2012.com/

Android携帯からの投稿

コメント

  1. よーこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ナウシカの漫画なんかぁるんデスね!

    ジブリファンなので是非読んでみたぃデス。

    早速探してみよー!

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >よーこさん

    そうなんすよー。もともとアニメージュって雑誌に連載していたものを、途中でアニメにしたんで、映画が終わって、もののけ姫公開の2年くらい前に漫画版の連載が終わったんです。
    私も、漫画を読んだのが、高校生の終わりくらいで、さっぱり内容が理解できないままだったけど、今、読んだら何か掴めるかなと(笑)。

タイトルとURLをコピーしました