時間旅行・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

そろそろアレだ、夏休みである・・・。サマーなヴァーケイションである(気が早い)。昨年は仕事が忙しく、急遽取った夏休みも碌なもんじゃなかったけど、今年は、有意義なサマーなヴァーケイションにしたいと思う。なので、妻の勤務表を作る関係上、1ヶ月くらい前から休暇の計画を立てないと、旅行なんて行けそうにない。期間は、2~4日程度とロンバケしたい。3階の窓から落としたスーパーボールを、再び3階の窓からキャッチしたい。回れー、回れー、メリーゴーランド・・・RAZZ MA TAZZでおはこんばんにちは。

旅行と言えども飛行機嫌いの2人には、モチのロンで国内限定。そして去年の震災以降、海沿いが却下という過酷な条件の中、密かに全県制覇を目指しております。もちろん行った事が無い県の方が多いわけですが、何処へ行こうかなぁとgoogle mapを広げてみた。

第一候補が北海道。
妻の母方の故郷なので親戚もいるようで、紹介してくれるついでといっちゃなんですが・・・。そして行きたいのが、モエレ沼公園(イサム・ノグチ設計)。いや、そんだけだよ(笑)。他にどこって言われても・・・。妻曰く「まず車が無いと何も出来ないから・・・」だそうで(笑)。嫌だな、北海道の人、運転荒いって言うし。

第二候補が岐阜・長野。
子供の頃に、父に連れられて行った記憶がありますが、妻籠宿にまた行ってみたい。オトナになってカメラを担いで・・・。そして、飛騨高山~白川郷。やっぱ街並みに風情があって、写真で見ると行ってみたいなぁって思います。

第三候補が山陰の小京都、萩・津和野。
うちの両親の新婚旅行地(笑)。やっぱ、行くなら、こういう落ち着けるような雰囲気が好きですね。行った事が無い県だし、去年、私ら、新婚旅行なんて行ってないしね。両親と同じルートを辿るってのも、ちょっとした時間旅行かな(笑)。

番外編で長崎の軍艦島。
行ってみたいけど、海に囲まれているし、遠いし・・・無理かなぁ~なんて(笑)。実際、廃墟の中側には入れないみたいなので、観光的にはどうだろうか。まぁー、行かないだろうなぁ。

飛騨高山~白川郷は、3、4年前に行こうとしていたんだけど、とあるSNSをやって時の人が日記のコメントに「直島、良かったですよ」なんて言われたから、そっちに行ったんです。実際、行って楽しかったね、あそこは。もう一度行ってみたいけど、適当に予定決めて、一人旅だったから面白かったのか・・・

電気を消したパソコンの前、音楽と共にgoogle mapとマリメッコ、もといニラメッコ、ぐんない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました