鼻ちょうちん・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

やっぱり息子は、風邪ひいたかなー(笑)?!昨夜は、透明な鼻水ダラダラ、寝てからも鼻が詰まって息苦しいのか、夜中の1時から2時くらいまで、グズグズ言って起きちゃいましたね。咳も出始めたので、布団の上半身側をタオルで高くして、ヴイックスヴェポラッブを塗ったら、朝まで寝てくれてたけどね。ググると、ヴイックスヴェポラッブを足の裏に塗ると良いらしいという記事がたくさん出るんですが、ホンマかいな(笑)?!とりあえず、おはこんばんにちは。

祝日の本日は、朝から透明な鼻水、そして咳をする回数が多くなってきました。相変わらず、熱や下痢などの症状は無いし、病院は休みなので様子見。クシャミをすれば、見事な鼻チョウチンが出来上がります(笑)。こんなの漫画でしか観たことが無いぞー!

咳をしている息子を見ると、可哀想で変わってあげたいと思う『親心』。B’zあたりに歌って欲しい。不思議ですよね、自分の子供だと、こんな風に思うなんて。咳をして可哀想なので、ほとんど抱っこしてまして、夜は腰が痛いっす。朝まで寝てくれるかなー。明日、さらに酷くなるようなら、病院へ行くみたいですけどね。人の顔の前で咳するもんだから、病気かどうかしらんけど、気分的に自分も風邪になりそう(笑)。

 

おくだけとおせんぼ

おくだけとおせんぼ

さてさて、おくだけとおせんぼがやってきたので、早速とおせんぼしたい場所に置いてみました。結果、行けないようなので成功。ただ、掴まって、上の部分を端から端まで舐める舐める(笑)。乗り越え事故もあるようなので、乗り越えられるようになったら、終わりかな。ハイハイして、すぐ買えば良かったと思いました。

コメント