はじめました・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

夏場によく見るやつです。将来、息子に「うちの冷やし中華は、何でモヤシとハムとタマゴだけなのー?」って聞かれるんだろうなぁ。「貧乏だからだよ・・・」で、かいけつゾロリ。キュウリも生トマトも食えませんからねーーー私!!おはこんばんにちは。

石田純一とは、一体何だったのだ(笑)。さて、そんな週始めの月曜日。本日から、息子っちは、離乳食を開始しました。修正月齢で6ヶ月と20日くらいかな?!病院がやっている平日、そして12時前までに開始するのが基本らしいので、今日からとなりました。

冷凍

冷凍

前日の日曜日に、10倍粥を作りました。ご飯からなので、大さじ2に対して水100ml・・・弱火で煮詰めること10分。

ミルク鍋

ミルク鍋

カラッカラやぞ(笑)!!

カラッカラやぞ!!大事な事なので2回・・・。

少ない分量で作る時は、あまりネットのレシピって参考にならんかも(笑)。すり潰していたら、デンプン糊みたくなってきたので失敗。また元に戻して、水を加え、ポタージュ状になるまで、さらに水を追加。何とかそれっぽくなりました。何でもかんでも分量通りはダメですなー。

そして今日、本当はビデオカメラで撮影したいところですが、奥様に初離乳食を任せて会社へ。嫌がらずに、10倍粥は口に淹れてくれたみたいです。もちろん、モグモグしながら外へ出てくるみたいですが、スプーンで戻しながら食べられたみたい。小さじ1じゃ足りなくて、もっと欲しそうにしてたみたいですが・・・(笑)。段々と量を増やして、来週の火曜日辺りは、野菜になるんだろうな。しかし、歯はいつ生えてくるんだろう。

コメント

  1. 前田(智)の妻 より:

    お互い子供の成長は楽しみなもんですな(^^♪
    家の娘ッコはもう少しで首がガツンとしてくれるでしょう(^^)

    • tomokax より:

      うつ伏せになった頃からの成長が急な気がします。まぁ、成長も人それぞれ、子供の個性なので、我が子も順調にきていますが、出来ない事もあると思うから、ゆっくり焦らず見守っていこうと思います。

      首が座ったら、パパも高い高いとか飛行機とか、やる事が増えて、さらに筋肉痛になりますね(笑)。

タイトルとURLをコピーしました