寝返り・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

腰・・・痛いの痛いの・・・飛んでイスタンブール~。

夜だけのパラダイスで、おはこんばんにちは。

腰痛は、そこそこ良くなってきましたが、このあいだ雨が降ってきた時に、ちょっと痛みがぶり返しました。これが、雨の日は古傷が疼くってやつなんでしょうか。今もまだ湿布生活で、妻が産後に買った骨盤ベルトを、家に居る時は巻いています(笑)。

最近お出かけはしないので、ゲームor子供の話しか無いんです・・・どうもすみません。
そんな訳で、子供のお話(笑)。
先週、病院を行ってから、急に寝返りをするようになりました。片手が上手く抜けないので、悪戦苦闘し「ウーウー」言いながら、両腕で支えるうつ伏せポジションになる事が多くなってきました。そのまま急に、ずり這いで移動するんじゃないかと思うくらい活発です(笑)。ただ、寝返り返りも出来ないと、うつ伏せのまま窒息って事もあるんで、目は離せませんね。
仰向けの時は、頭・首と反り返りを利用して、ちょくちょく移動します。布団から落ちるのは、まだ良いのですが、テレビ台の角や、クローゼットのドアに挟まったりしないか心配になってきました。
子供の自由を奪うような気もしますが、ベビーフェンス?ゲート?も欲しいなって思います。

あと昨日は、眼科に行ってきました。
妻曰く「左右の瞳孔の大きさが違う気がする・・・」らしい。看護師なので、鋭い観察眼を持っております。たぶん、普通の親なら絶対に気にしないと思う。
心配だから病院へ・・・。
結果は、今、どうこう診断できるほど問題も無いそうです。先生も「お母さん、よく気づきましたねぇ」って言われるくらい(笑)。
どうも、片側の瞳孔の収縮が若干遅めかなぁ~程度。それは、個性かもしれないねっていう話でした。

奥様は、早産で産んじゃったから心配で心配で・・・とシクシクしてましたが、早産だろうが、正期産だろうが、親なんだから、子供の事は心配でしょ?!私は、そう思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました