電車でGO・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

高崎線が大変な事になっているみたいですねー(棒読み)。新幹線通勤のワイ、高みの見物。
JRが1線だけだと、通勤・通学に使う人はキツイっすね。そんな私もローカルの私鉄1本頼みなんですけどNeeeee!雪で止まった時は、最寄のJR駅まで歩こうか歩くまいか、数時間悩んでいるうちに、お昼になってましたけども・・・(笑)。おはこんばんにちは。
もし今、熊谷に住んでいたら、まずは新幹線。次に考えたくもないが、秩父鉄道で羽生経由。最悪な場合、寄居経由かな(笑)。もっと最悪な場合は、バスで東松山駅まで行って東武東上線か。よくTVで、バスやタクシーに長蛇の列で並んだ映像を観ますが、そんな事までして会社なんぞ行きたくないぞェ。
この物語は「不良会社員とよばれて」の原作者で、Tomokaxさんが、かつて青春時代に非行に走り、そして立ち直った貴重な体験をドラマ化したものである。」。

 

さてさて、息子っちは、一昨日は近所のクリニックでBCG注射、本日は産まれた病院で検診にございます。
BCG注射って、私たちの時代は、物心ついた時期に打ってたような気もしますが・・・。現在は予防接種法に基づき生後6ヶ月に至るまでの定期接種時にある乳幼児に対してのみ、ツベルクリン反応検査をせずに直接にBCG接種を行う形となっているみたいですね。
これで、しばらく予防接種は無いみたいです。
息子っちの注射している姿を見た事がないんですが、聞くところによると、チクッと刺してワンテンポ開けて「ウェーン」と泣いて、後はケロッとしているみたいです(笑)。赤ちゃんでも、人見知り時期があるみたいですが、人見知りな親から産まれた子供・・・今後間違いないな。

コメント