最後のシナジス?!・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

しーなーじーすぅ・・・仮面ライダーアマゾン風に言ってみました。おはこんばんにちは。
息子が毎月打っていたシナジスも、本日か来月で最後となります。RSの流行状況で、来月に打つかは決めるみたいです。最後のシナジス・・・中西保志あたりに歌って欲しい。
あと最近、上の前歯2本もちょっとずつ伸びて、顔を出してきました。

さてさて、息子の事をたまにビデオカメラでも撮っていますが、どちらかと言えば写真文化の我が家なので、動画はそのまま放置(笑)。
そろそろ動画の保存も考えないとなぁ・・・って事で、ブルーレイディスクのメディアを買いました。あと収納ケース。

[amazonjs asin=”B008F5M2OY” locale=”JP” title=”三菱化学メディア Verbatim BD-R(Video) VBR130RP50V4 (1回録画用/180分/1-6倍速/スピンドルケース50枚)”]

[amazonjs asin=”B00LP11YV2″ locale=”JP” title=”サンワサプライ Blu-rayディスク対応ファイルケース 64枚収納 クリア FCD-FLBD64C”]

基本、CDやDVDなど焼く事がほとんど無い。会社にレーベルプリントまでして、マメな人が居ますが、そこまでやる気力も無いっす。手書きだな、こりゃ。
レコーダーの中もHDDに録画したままで、観たら消す、観たら消す・・・今度観よう、今度観よう・・・今度・・・HDDがいっぱいです(笑)!2TBの外付けHDDもありますが、これを機にそろそろメディアに焼き焼きしていこう。
普段、最高画質で録画しているんですが、やはりメディアに焼く時って、画質を落とすんでしょう?どんなぐらいまで落としているんだろう。
会社の人に聞いたら、3倍ぐらいまで落とすと、アニメ1クールは1枚に収まるとの話ですし、画質もあまり気にならないらしい・・・あ、勤めている会社は、そういうヲタク系気質なので、アニメ基準の会話(笑)。

しかし、HDDの中身を整理しても、ずっと観ない映画やドラマかもしれない(笑)。子供が大きくなったら、一緒に観たいけどね、初代ガンダムとか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました