【ps4】コントローラなおす

この記事は約2分で読めます。

コントローラが壊れたと、前回書きましたが、そんな記事にコメントを頂きました。
「諦めたら、そこで試合終了だよ」
・・・ダイ先生!!(タプタプ)

そんなアメブロのダイ君から、不器用な自分でも彼女が出来たとか、お肌の悩みも解決しましたとか、勇気100%を頂きましたので、私も自分で直す事にしました。
光GENJIは、誰派かな?!みんなカー君派ですか?!
私は内海君派でした(どうでもいい)。

まずは、純正品じゃないけど、AmazonでR2とL2のボタンだけ売ってますので、それを買いました。500円くらいかなー。

到着したので、作業に取り掛かる。

コントローラーの後の4つのネジを外す。まぁぁぁああ、これが固いのナンノナンノ南野陽子!!
ペンチと精密ドライバーで回す。

そして、蓋を開け・・・

開かねぇぇええ!!!

開かなーー、

あかなりかーー
 

かんちーー

しばらく、東京の夜景でお楽しみください。ラブストーリーは突然に。

あ、開いた(笑)。
ちょっと、何かが欠けた、プラスチック片が(笑)!!

capsuleのプラスチックガールで、しばらくお楽しみください。

でも、もうプラスチックが欠けても気にしない。

画像上にあるのは、リセットボタンです。外れやすいので注意。

R2ボタンの片方の軸が、やはり折れてましたね。

独特のボタンの感覚があるR2とL2は、バネが付いているので、それと一緒に元の場所にはめて、再度蓋をして完了。

まぁ、次のコントローラーに変えるつもりだったから、直して使えるなら、多少の傷は仕方ないけど修理完了!

もちろん、あの言葉を忘れずに・・・修理は自己責任で(笑)。
保証期間内なら、SONYに依頼すべきですが、もう2年半くらい使用しておりますのでね。

コメント

  1. くこり より:

    コントローラーって直せるんですね・・・Σ(゜д゜;)

    アサクリは進んでますか?

  2. tomokax より:

    >くこりさん

    壊れてもいいやって気持ちと、スペアと前例があれば直せますよ(笑)。私のr2は、結構、やっている人が居たので大丈夫でした。
    前面のボタンだと、ちょっと難易度が上がりそうです。

    アサクリ進んでますよー。今はシークエンス8くらいでしたかなぁ。船は、設計図無しの改造MAXにしたので、それに時間が取られましたけど、メインが楽に進められてます。

タイトルとURLをコピーしました