今日も平和・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

どうも、瞼の痙攣が止まらない男です、おはこんばんにちは。瞼の痙攣が止まらない日記でも書こうかしら・・・(笑)。今日もピクピク、明日も、ピックピクにしてやんよ!

winner01 / Pixabay

週の始め、特に書くこともなく平和な1日でした。

息子の離乳食。今週は、小松菜からのスイカみたいです。離乳食、たまーに嫌がる事もありますが、大人でも気分で食べたくなかったりしますよね。思った以上に食べる子で良かった。いつ頃3回食になるんでしょうかね?!妻にお任せなんで、全く分かりません。

さて今月は、1歳を迎え、修正月齢だと9ヶ月目を迎えます。最近、どちらの月齢の発達を参考にしたらイイのだろうかと、ネットの発達具合のサイトを見ていて迷うことがあります。普通に生まれたなら、普通に生まれた月齢の発達具合を見ていくのだけど、早く生まれたので、体重は明らかに軽い。1歳で、7キロいっているかどうか。発達は、これが修正月齢より出来るけど、普通に生まれた月齢だと出来てないなど。早く生まれてきてしまって、修正月齢より出来ていると、修正月齢は甘えなんじゃないかと、判断基準がよく分からなくなります(笑)。まぁ、気にすんなって事かなー。

最近、早寝はしているけど、結構、真夜中に目が覚めて、特に快眠!って感じじゃないんですがね(笑)!あ、もう0時前か、とりあえず早く寝よう。おやすみなさい(駆け足ー)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました