1歳になった息子・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

浮腫みが酷くなってきて病院へ行ったら、緊急入院。
救急搬送され、あれよあれよという間に28w0dで帝王切開。ちょうど1年前です。

Hans / Pixabay

NICUに居た頃は、色々なモニタリングのコードや挿管され、息子に触れるのさえ怖かったのになぁ。今は、高い高いとかして遊んでいます。
とにかく手が掛かります。捕まり立ち、目標物を見つけてはハイハイ、口に物を入れる、寝ている時と食べている時以外は、このどれか(笑)。しかし最近、ようやく座ったまま、ハムハムしている事も多くなってきた気がします。
歯は、まだ生えていません。
離乳食は、まだ2回食、来月から3回食を始める予定。
言葉も全然って感じかなぁー。私が家を出る時、「バイバイ」って手を振るとたまに手を振ってくれたりします。あいつの気分次第です(笑)。普段、喋らない無口な性格の私ですが、極力、息子へは喋りかけるようには心掛けています。
身長は、我が家の空気清浄機ぐらいなので67cmぐらいかな。体重は全然測ってないので分からず。

成長・発達は、まだまだ1歳という感じでは無いけれど、超低出生体重児で生まれた瞬間から、もう分かっていた事だから、あまり気にせず成長を見守っていけたらなぁと思っています。

まぁ早く成長して、一緒に出掛けられるようになると、面白い事も増えてくるんだろうけどね。

本当はバースデーケーキでも買って帰りたいのですが、私の体調が良くないので、今日はプリンで勘弁だな(笑)。一升餅も届いているだろうし、写真を撮らないとね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました