くるくる・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

新カテゴリに、「育児」や「息子の成長」を設けたいほど、あまりに普段の生活で日記を書く事が無いなぁ・・・(笑)。とりあえず、おはこんばんにちは。

さてさて息子っちは、生まれて8ヶ月、修正で5ヶ月くらいでしょうか。最近よく、うつ伏せになるんですが、目を離すと瞬間移動しているんです(笑)。もちろん、ハイハイなんぞまだまだ出来ないので、後方へ移動するか、その場をクルクルと回っています。仰向けからうつ伏せになれるが、自分の意思で逆の行動が出来ないので、顔を地につけ、疲れたアピールをしてきます。あとは、勢いよく布団の外へ転がって、ドンって音がしてビックリする事があります。そろそろ、角ばった家具なんかは、危険なんで対処しないとダメですかねぇ。今日なんか、妻が起きたらうつ伏せで寝ていたらしいです・・・顔を横に向けているので大丈夫ですが・・・。先生曰く、うつ伏せになっても騒ぐから気付くよ、なんて言ってたけど、ほんまかいな(笑)!
でも、やっぱり、柔らかい埋もれるような布団だと、窒息してしまうみたいですね。

しかしまぁ、ほんと子供の成長は早いですね。いや、普通の月齢で考えれば遅いんですが・・・(笑)。うつ伏せになって、ジタバタしているのを見ていると、そのまま動き出すんじゃないかと思うくらい、腕の使い方も、1日前と違い上手くなっています。

最近、ヨダレも多くなってきているので、いつから離乳食を始めるか・・・これが最大のテーマですな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました