ぷぷぷぷ・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

あー、夜な夜な2時や3時に寝て普通に起きて、全然寝た気がしないっす。さすがに、今日は早く寝よう。とりあえず、おはこんばんにちは。作業は一段落しました。暇を見て、細かい修正はしていきますけどね。

さてさて息子っちの話。最近、なぜか、息子はプププと飛沫をあげながら、吹き出すのがマイブーム。結構前からやっていますが、最近特に酷い。まぁ、成長の過程にこの動作の項目は入っているので、仕方が無いことですがねー。普段やるのは、全然かわいいから良いのですが、離乳食の食事中にやられると、ご飯粒やらシラスやら飛び散る飛び散る(笑)。掃除はこまめにやる、綺麗好きなワタクシですが、もう気にしちゃいられんかなー。そこらじゅうが、カピカピのご飯粒だらけになっとります。袋綴じがカピカピで開かないのとは、ワケが違います。

そして離乳食は、金曜日から梨。月曜日からブドウ、金曜日からスイカという、なぜかフルーツ強化週間です。旬のモノは、旬の時期に食べさせないと終わってしまう・・・と奥様が言っております。フルーツも熱っしても美味しいですよね。林檎をミキサーにかけたら、残った離乳食でアップルパイとか作れそうですね。

大玉

スイカ

息子は、スイカを食べるのだろうか。キュウリ嫌いのアタクシは、スイカも大嫌いです(笑)。青臭くて。しかし、奥様の一番好きな食べ物は、スイカなので、夏場に冷蔵庫の中を占領しているスイカにイラッとします。息子もスイカ好きになったら、どうしようか。種を志村吹きするんだろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました