注意事項・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

お昼休み、いつもはお弁当なんですが、たまーに近くのお店へ食べに行く事があります。そんな時、注文に結構気を使ったりします。この料理なら、こんな感じだろうなぁ、こんな付け合せだろうなぁ、なんて想像しつつ・・・。イタリアンなら、パスタを選べば、まず間違い無いのですが、問題は和食の場合です。
この日は、九州のチキン南蛮風で魚バージョンという定食をチョイス。注文後に何となく嫌な予感がしてきましたが、食べたかったのが先行して、思わず注文してしまった。案の定、レタスの上に刻んだ”キュウリ”、さらにその上に南蛮風・・・。キュウリの味がする南蛮風、食べた気がしない南蛮風、ナンバラバンバンバンで、キュウリをナンちゃんを探せ状態です、レベル46くらいです。

ガチしょんぼり沈殿丸です。何で絶対にキュウリと違うベクトルの無難な煮魚にしなかったのか・・・自分に激おこぷんぷん丸です。おはこんばんにちは。刺身もありますが、刺身も結構危険ですね。あいつら、生モノ同士、相性が良いと思っていやがる。トンカツ屋に行った時は、サラスパにくっついてきやがった!そんな感じで、知らないお店へ行った時は、どんなモノがくるのか、結構ドキドキしながら注文いたします。もちろん子供の頃は、給食食べ終わるまで取り残された派です。昼休みが始まっても、掃除が始まっても、私はずっとMUGO・ん…色っぽいです。
今の子供は、アレルギーの子も多いので、残さず食べましょう的な事は無いみたいですね。羨ましいようで、悲しいかな。ワシもキュウリアレルギーだって、言い張ろうかな。

因みにスイカも嫌いです。困ったことに、同居人の大好物

Android携帯からの投稿

コメント