週末・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

週末は、家に居ましたけど、何か?お買い物に出掛けるとか宣言していたような、いないような。結局、そんなケツの穴が伸縮自在の男でございます。おはこんばんにちは。
土曜日は、起きたら12時前。既に出掛ける気が無くなり、ゲームの画面と向き合いながら、料理を作っておりました。
LIFE IS SPIRAL-2012020418260000.jpg
大根のトロトロ豚そぼろ煮でございます。味付けも酒、みりん、醤油、だし汁とシンプルで、あまり手間も掛からず、簡単に出来ました。そして、余った大根と具材を足して、豚汁も作り夕飯が完成した。しかしながら、他に何をやったのかすら覚えていないほどの怠惰ぶり。

日曜日は、午前中に起きたのですが、週に一度のお掃除デー。休みの妻と2人で1時間半掛けて、たっぷり掃除をした。性格上、あまり汚いのは、好きではないのです。実家の母は、毎日掃除していた、それを見ているからかもしれない。
掃除と昼食を終えて午後になると、宅配便が到着した。
LIFE IS SPIRAL-2012020512400000.jpg
ネットで注文していた、妻のバレンタインデー(一部)のショコラーシカ。大中小の3体は、私のバレンタインで、中身だけを渡されました・・・(笑)。ビックリマンチョコの、シールとチョコの関係みたいだ。私はシール目当ての友人から、チョコを貰うのが好きだったけどね。そんな三体の空缶を見つめて、妻は、したり顔。コーヒーテーブルの上に、それが横たわっている。私はそれを、ドザエモンと呼ぶことにした。
LIFE IS SPIRAL-2012020601020000.jpg

ぐんない。

あ、そうだそうだ。公開した後に書き忘れた事が・・・。DoCoMoから出るQ-pot. Phoneを予約しようと、ドコモショップに電話してみました。ある1店舗は、予約数に達して終了。もう1店舗は、予約出来ますが、店舗に来てくださいと・・・この出不精のワタクシに、外出しろとな!そこで、諦めたら試合終了・・・でいいです(笑)。諦め早いワタクシ。スマホ計画は、当日まで持ち越しだなぁ。オンラインショップで、もしかしたら販売するみたいなので、そちらに期待。あとは、複数予約のキャンセル分に期待するとしよう。

コメント