【w3wh】今日から再びウィッチャー

この記事は約2分で読めます。

この顔に見覚えありませんかー?
ウォンテッド (指名手配)!!

ウィッチャー

ある時謎の運転手、ある時アラブの大富豪、ある時ニヒルな渡り鳥、あいつはあいつは大変装~♪
ピンクレディーならミーちゃん派・・・Tomokaxです。

ダークソウルをトロコンしたと思ったら、ちょうど良いタイミングで次のゲームへ移行できます。
31日から、再び「ウィッチャー3 ワイルドハント」を開始。ダウンロードコンテンツ第二弾「血塗られた美酒」です。

早速始めると、タイトル画面にこんなウィンドウがっっ!どうやら推奨レベルは、34以上のようですね。ウィンドウの右を見ると、いきなりダウンロードコンテンツで遊びたい人にも、ちゃんと推奨レベルのゲラルトさんを用意してあるみたいですね。

このゲームと長く離れていたので、私は、いったいレベルいくつなのか不安でしたが、レベルは38で何とか推奨レベル以上。だけど、デスマーチという最高難易度でプレイしているので、ちょっと足りないかも(T_T)
肩慣らしに、フィールドの敵と戦ってみましたが、気分はダークソウル・・・(笑)。ボタン操作が、もう分からなくなっております。
アップデートと共にUIも刷新され、販売後のソフトだからと言って手抜きが無いのが、この会社の凄いところですわ。
ただ、他のゲームから久しぶりにプレイすると、相変わらずロード時間が長いかな(笑)。

自分の装備を見たら、グリフィン流派の装備一式ですね。
40手前のオッサンは、違うゲームからまた始めると、コントローラーのボタンから何から何まで、新鮮な気持ちで始めなければ・・・(笑)。アクションも必要なのに、ゲラルトさんの操作ってこんな難しかったっけ?!あと、これ、ガード無かったんだっけ?!敵のロックオン、どこでやるのよ?!とかとか、まぁ、それは、初老の私、酷いこと。

拡張の舞台となるトゥサンというエリアですが、綺麗な場所です。


しばらくは、操作に慣れるまで、ストーリーがなかなか進まないかもしれんわ。

しかも、最近眠いし・・・(笑)。

コメント