【ps4】リア充、ときどきゲーム

この記事は約2分で読めます。

|ω・`)コソ

やぁ、おひさしブリーフ。

パラダイスのパスポートをまだ私持っているの♪え!渡辺典子がどうしたって?!そんなリア充が、たまの休日にゲームをしようと思ったら、NP-37680-4っていうエラーが起きました。スマホのアプリから見ると、フレがゲームをしているのが見えたので、私のPS4が明らかにおかしい・・・。

ちょうど前日に、部屋のレイアウトを変えたり、LANケーブルを変えたのが影響したかな~なんて思って、1日経ったら治りました。まだ障害情報に載っていますが、「一部のお客様において、"PlayStation Network"("PlayStation Store"を含む)をご利用いただけない場合がございます。」だそうです。
http://www.jp.playstation.com/psn/state2.html

何か、「一部地域の方は放映時間、内容が異なります」に含まれた、王様のブランチの気分ですお!!

さてさて今プレイ中のゲームは、「ウィッチャー3」の有料DLC「無情なる心」 です。

久しぶりに、ウィッチャーの世界に舞い戻ってきましたが、私もそこそこのレベルなはずなのに、敵が強い(笑)。油断していると、「アカン西川君気絶してもうた」に・・・。

まず、おじいちゃんは、コントローラーの操作を思い出す事から始めないと(笑)。色んなゲームをしていると、ボタンが全然覚えられない≪初老≫。しかしまぁ、やはり面白いゲームですなぁ。そしてフルボイス・・・この主人公の山路和弘さんの声は、良い声しとるわ~。某中途半端に口パクになったりボイスになったりするゲームとは違いますなぁ。ローカライズしたスパイク・チュンソフトは、本当によう頑張りましたね。DLC第2弾「血塗られた美酒」は、来年出るみたいなので、こちらも買ってみようかなー。

さて、Star Warsバトルフロントの予約注文したぞ~♪

ちょっと高かったけど、 デラックスエディション買っちゃった、テヘッ♪パッケが家に増えると色々と危機迫るので(何にだ!?)、最近はバレないようダウンロードで購入するようにしています(笑)。あと23日・・・PS4買って、一緒にスターウォーズやろうず!!PS4買って買って~パパ買って~!

コメント

  1. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    PS4、本体には何もなくてよかったですね(^-^)
    ゲームやろうとしてぶっ壊れてたらきついしー!
    スターウォーズってあの映画のですよね?
    観たことがないからわからない…
    ともさんは映画全部見たんですか?

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    ソニーには、ソニータイマーなんていう有名なやつがありますからねぇ(笑)。PS4も保証期間過ぎてるし、今壊れると痛手っすわ。こっそりすり替えないと、怒られる(´・ω・`)何に怯えてるのだ。

    スター・ウォーズは、そう、あの映画です。今年、エピソード7やるからねぇ。それにゲームも合わせてきたと思われるタイミング。ワシは途中までしか観てないけど、ゲーム発売までに全部観るよー。にゃごさんも、ツタヤに走れ!
    やっぱ熱狂的なファンがいるくらいなんで、映画も観ると面白いですよ。βやったけど、ゲームは、映画を観てたので、他の戦争ゲームよりかなり楽しめましたね。

  3. たなぽん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    スターウォーズはチェックしてますよ(^^)
    PVとか見てると楽そうですよね♪
    R2を乗せて戦闘機で飛び回りたいですわw

    いや~、しかしリア充とは羨ましい(^^)
    あやかりたいもんですわ(笑)

    機会があれば、銀河の星の戦場で会いましょうw

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >たなぽんさん

    R2-D2は・・・えーっと乗ってたかな(笑)。宇宙があったら楽しいだろうけど、無いんだろうなぁ~。主にβでプレイしたのは、帝国の逆襲だったと思うけど、面白かったっすよー。空中戦も上手くなれば映画の世界観ですよね~。ワシは、よく山にぶち当たってましたけどね。

    別にリアルが単に充実しているだけで、今は大変な時期かなぁ~。前ほどゲームばかり出来ない状態って感じですね。

    MGOは、出来なかったけど、SWはぜひ♪教授さんとかと・・・(知らんけど!)!パーチーに入れてくださいね(笑)。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    PS4ってエラー多いような気がするんですが気のせいですかね。
    ドグマ遊んでる時もエラーでよく落とされました・・・

    デラックスエディション予約されたんですね!
    バトルフロント購入しようか迷ってるんですよね。
    ブラッドボーンとモンハンがありますし時間が足りないですな(´ω`)

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >キノシカこもぎさん

    エラーも色々あるからのぅ。アプリ側かもしんないし、ネットワークかもしんないし、本体かもしんない、そこはエラー番号見てググるしか無いんすよねー。でも、やっぱり昔と違って、ユーザー認証しないとゲームが出来ないとか、やんなっちゃいますよね。ソフトのユーザーとPSNのダブル認証とかだと悲惨ですな(´・ω・`)

    スター・ウォーズ買ったぜぃ。モンハンもやると思うけど、こっちが楽しめたら心中してもいいかな(笑)。バトルフィールドとかコールオブデューティーとか、楽しんでる人は、ずっとやってるから、長く続けられれば良いなぁって感じです。
    PCと箱と別れてるのが辛いですね。
    発売までにエピソード1、2、3、6見なくちゃ(半分も観ていない)。