疲労コンパイル・・・な訳で

この記事は約4分で読めます。

土曜日は、我が子を見に病院へ行ってきました。体重が伸び悩んだ時期も過ぎ、すくすく成長し、ようやく1,000gも越えましたよ!
当面の不安材料は、未熟児網膜症という、未熟児で産まれた子の宿命的な病ですね。もちろん、何も無く無事に成長してくれれば幸いですが、ある程度の覚悟は必要なのかもしれませんね。今のところ、問題無いとは言われましたけど、これは、経過を診続ける必要があるのだと思います。
先週辺りから、カンガルーケアという、スキンシップの為、寝ながら赤ちゃんを胸の辺りに乗せる事ができるようになり、週末にしか行けない私は、30分程度、肌と肌の触れ合いをしています。
よくよく考えると、男同士で肌と肌が触れ合って・・・何かキモイ!!って普通なら思っちゃいますけど(笑)。とりあえず、おはこんばんにちは。

さて、この前計画しました、押入れが使えるようにする事を購入した物が届いたので実行しました。移動する前に、まずは新品のアンテナケーブルとLANケーブルを交換し、問題無く動くか・・・まじか・・・テレビが映らない(笑)!!分波器を使っていたりしますので、どこが原因か探る為、あっちのケーブルをこっちに、こっちのケーブルをあっちに・・・など試行錯誤。やっぱり映らない(笑)。しかし、しばらくしたら映った(笑)。原因不明のグルグルをさせられて、テレビの接続に2時間近く費やしてしまった。
ネットは問題無く繋がったので、まずはソファーの位置とテレビの位置を逆転。
ケーブルの長さも丁度良い感じ、この思い通りに買い物が出来た瞬間がムフフって思いますね(気持ち悪い)。
それが終わったら、モールでケーブルをしまっていきます。まずは角から・・・。

モール

モール

おおおおお、綺麗に収まったぞ!!でも、エレコムのモールの両面テープの粘着力が強すぎる・・・(笑)。位置が多少ずれて剥がそうと思っても剥がれん。こりゃ、引っ越す時、敷金以上の追加請求とかかかるの?!まぁ、しばらくこの家にはお世話になるつもりなんで、もうイイや状態。残りのモールも使って必要な部分のケーブルをしまっていきます。

レイアウト変更後

レイアウト変更後

どやっっ(笑)!!
押入れの下の方に、ケーブルモールがありますが綺麗でしょ?!

さらに、このレイアウト変更により、別の部屋にあるパソコンが近くなったので、LANケーブルも繋げる事にしました。
今まで無線LANで繋いで、20Mbpsが出ていたんですが、最近2Mbpsとかになったり、かなり不安定な状態でした。こんなんじゃ、エロ動画も・・・げふんげふん・・・どどど動画もカクカクして観れやしないよ!!そんな危機的状況だったので、ちょうど良かった。
薄型のLANケーブルを購入し、畳の縁にしまう・・・予定だったんですが、隙間があってしまえる部分とピッチリしていてしまえない部分が(笑)。うーん、綺麗じゃないけど仕方無いか・・・エ・・げふん・・・動画のためや!!

lanケーブル

lanケーブル

いやー、オンゲとかやると、無線LAN来んな状態なのが良く分かりますよ。もう桁違いの速さ・・・当たり前だけど・・・。次世代高速Wi-Fi規格「11ac」で繋いでいたんですが、やはり繋げられるなら、極力有線に限りますね。
下り速度 :97.8M(97,780,761bps)
上り速度 :95.3M(95,343,977bps)

LANケーブルの取り回しで、要検討な部分も出てきました。

部屋またぎ

部屋またぎ

ここのケーブルが何か汚い。もっとピーンと張ってケーブルを取り回したいんですが・・・。ケーブル結束フックを付けるか、両面テープで固定するか・・・要検討だねぇ。

さ、次は、押入れの中に収納ボックスを入れるYo!!段々、楽しくなってきた半面、慣れない事をしたせいか、腰が痛い・・・。
ダイニングキッチンに90センチくらいのキッチンキャビネットが欲しいし、あぁ、お金が掛かるなぁ・・・(笑)。
そんな感じで、唯一の趣味と化したゲームなんて、疲労コンパイルでやる暇が無いのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました