開かずの扉・・・な訳で

この記事は約3分で読めます。

今日、ヨドバシドットコムで買った物一覧。

×6本。

×2個。

・・・ワシは、何屋だ!!電設屋かっっ(笑)!!
ケーブルとかも、モールで隠しちゃうぞっ!!とりあえず、おはこんばんにちは。

人が増えるって事は、物が増えるって事だ。すでに我が家のコーヒーテーブルの上は、物だらけです(笑)。そんなテーブルに邪魔をされ、機能していなかったのが、奥の扉の押入れです。1畳分くらいはあるだろうか。

押入れ

押入れ

こんなレイアウトになったのも、光ケーブルの引き込みとテレビのアンテナコンセントのせい。この対角線上にテレビ、レコーダー、PS4等々があります。
しかし3人になると、やはり今後は物も増えていくことを予想して押入れを使えるようにせねば!!まぁ、日本の家屋ってよく出来てますよねぇ~。畳が何畳分・・・これだけで大体のサイズ感が分かるんですもの・・・。910mm×1820mmで、どれくらいの長さが必要かを計算して、ケーブルやれモールやれを買いました。我が家の扉たちは、全体的にちょっと上がっているので、全てのケーブルは下に置いて、壁周りに這わせてモールでケーブルを包み込む作戦ですね。良かった~簡単で・・・。そうじゃないと、扉の周りから上に這わせたり、色々と大変でしょうね。
このレイアウト変更をする事により、今までパソコンは無線LANでしたが、パソコン部屋との距離も近くなるので、もう1本フラットなLANケーブルも購入。こちらは、畳の部屋なので、フラットなタイプを畳の縁にしまいこむ感じでケーブルをパソコンまで伸ばしていこうかなーって感じですかねぇ。
週末は、ちょっとしたレイアウト変更だ!!そして押入れの中に収納ボックスなんぞを入れて、綺麗にスッキリしていこうっと・・・それは、また後日。

こういう経験をして、私も・・・・・・・・そして父になる(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました