PS4・・・な訳で

この記事は約3分で読めます。

途中で同級生とお昼を食べて、実家から帰宅しました。おはこんばんにちは。

ででーん!!予告通りオッチャンPS4買うたったわ。思わずコントローラー買ってみましたけど、我が家にPS4をプレイしにくる人なんて、居らんかったんYaYaYaー!しかも、一人プレイのソフトばかり買おうとしてるし・・・べべべつに、充電切れた時用の予備のコントローラーなんだからねっっ、勘違いしないでよねっ!いやぁ、PS4って意外に重いよ(笑)。取手が手に食い込んで痛いっす。リアル店舗で買うんじゃ無かったと、ちょっと後悔。電化製品類もネット購入が主なんで、久しぶりにこんなデカイ買い物して電車に乗りましたYo!全部で5万4千円くらいだったかなー。

PS4一式

PS4一式

帰って早々、PS3があった場所に置いて繋げてみました。そういやトルネ、繋げられないんだっけ・・・どうしようか、このPS3とトルネ・・・。HDMIケーブルや電源ケーブルなど、PS3のケーブルでも良さげだったんですが、多少面倒でも、買ったモノ同士を繋ぎたい派です。

PS4本体

PS4本体

サイズ的には、PS3と同じくらいでしょうか、ただ若干薄くなった気がしますね。手前の尖ったデザイン、後ろのケーブルを繋ぐ時に、ちょっとイタタタなのです。全部繋ぎ終え、スイッチオーーーーン!!!???パイルダーオオオオオ・・・???

どこよ・・・電源(笑)。

探すこと1分か刹那・・・。この4:6くらいで分かれてる境目にあります。小さくて分かるか!!ボタンというよりかは、触れると起動する感じですかね。ちょっぴりハイテクを感じた夏、キンチョウの夏。

こちらスネーク

こちらスネーク

購入したゲームは、「メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ」。後に出る「ザ・ファントム・ペイン」が本編で、こちらのゲームは、その序章という扱い。なので価格が安く、そんなにボリュームが無いらしい。私にとって「inFAMOUS Second Son」がこの後に控えているので、PS4の映像美を体験するには、ちょうど良いゲームかもしれないので、こちらのゲームにしました。早速、プレイしてみましたが、PS4の映像すげぇぇぇ!!まずは、そこ。ゲーム自体は、まだやっておりませんので、何とも言えませんが、どんなに映像が凄くても、本質は中身なんですけどね。初めてメタルギア ソリッド をPSでプレイした時のような感動が、PS4でも味わえるのだろうか。

そして、PS3からPS4へ変わった事に、我が家の人は気付くのだろうか・・・。comming soon。

コメント

  1. いいですね~新しいゲーム機。
    持って帰るときの周りの視線にテンション上がりますよ。

    新しいゲーム機かったの3DSが最後で据え置きなんて
    PS2以来かってな・・・いやちがった、XBOX360があった(笑)

    • tomokaxtomokax より:

      まじかよ糞箱売ってくる!!

      いやー、アマゾンさんの偉大さを感じますね。重いのなんのって。ビックカメラもせめて肩掛けの袋にしてくれればいいのに・・・。まぁ、テンションMAXでしたけどね(笑)。

      何気にプレステは1-4まで買った事になります。しかしまぁ、やりたいゲームが無さすぎる(笑)。特に女の子向けなんて、今の所PS4でチャイルド オブ ライトぐらいかなー。XBOXだとone買いますか?やっぱりトリコ待ち?
      でもやっぱり、据え置きの時代は終わったのかなー。携帯できるほうが、気軽感と通勤時間とかで出来る感が違うから必然的に遊ぶ時間が携帯の方が長くなっちゃいますよね。

      • チャイルドオブライト!
        実は箱買ったのってこのUBISOFTが出してる
        チャイルドオブエデン目当てだったんです。でもなぜかキネクト買ったらダンスゲーム買っちゃってチャイルドオブエデンを買わずじまい。ホント意味が分かりません。
        しかもダンスゲームは私の肌に合いませんでした…w

        トリコ待ちだけどもうどうでもよくなりそう。。。待たされすぎた。
        そんなことよりモンハン4Gが出てしまいますよー!

        • tomokaxtomokax より:

          チャイルドオブエデンなんて、全く知らなんだ。音楽と映像の融合っすか!!ubiってアサクリなイメージですが、色々とやっているんですなぁ。
          キネクトとかって、どうも一人でプレイすると恥ずかしく思っちゃうアタクシ。ファミリートレーナーで十分だお。体感ゲームは、どうも苦手だなー。

          モンハン4Gの発売日1ヶ月前くらいから、また4もやろうかと思います。今度は、ちゃんとモンハン専用ブログでも書こうかなと思いつつ・・・。ただ、ゲームしていると書く暇が無いんですよね(笑)。よく皆、あんなゲームしながら、画像キャプチャしたり、動画撮ったりできるなと感心します。

タイトルとURLをコピーしました