お買い物・・・な訳で

この記事は約3分で読めます。

さて本日は、買い物しようと街まで出かけてきました。財布を今回は忘れなかった、愉快なTomokaxさんです。おはこんばんにちは。
駅に着いて、まず向かった先は、「麻布テーラー 」の大宮店です。『スーツが欲しい編 』のコメントでオススメを頂いたお店でございます。店舗に関しては、全国各地にあるみたいですね。大雑把な場所しか把握してなかったので、2、3回通り過ぎる(笑)。大宮店は、結構分かりにくい場所の2階にあります。到着しても、スーツが数点しか無く(パターンオーダーだから当たり前田のクラッカー)、どうしていいやら・・・店員さんに聞いてみた。
お店に来て、まず失敗したのが、来る前に自分がどういうスーツを欲しているのか、どんな色か、どんな柄か等、考えずに来ちゃ行けない場所でした(笑)。スーツにほぼ無縁の私は、その最終形を想像するまでに凄く時間が掛かりました。吊るしスーツと異なり、最終形が全く見えない私・・・。「お洒落なスーツ!!」は、about過ぎて店員さんに伝わらず・・・「お洒落って言っても人それぞれですから・・・」って困惑気味の店員さん。これは、ごもっともで、私も仕事をしていると「カッコいいデザインがいい」とか、クライアントに言われますけど、カッコいいって言う感性は人それぞれでして・・・。
Imagine there’s no Heaven It’s easy if you try♪全然、簡単じゃありません。
そのImagineしたところから、生地選択です。生地は価格帯が決まっており、安い生地だと3万円後半台から作成出来ますが、私は、5万円後半台からチョイス。やはり、生地を触っただけで、質感とか全然違いますね。もちろん5万円台でも安い方で、上を見たら果てしない。初めてのパターンオーダーですので、とりあえず無難な方、無難な方へ倒しつつ、結局、無難な生地に決めた(笑)。それが決定すると、スーツのモデルや裏地や釦などの多彩なオプションを選んで、どんどん無難な方向へ・・・。ついでにシャツもオーダーしてみました。こちらもオプションで色々選べますけど、結局、既成品を買ってもありそうな感じの無難なシャツに!!これが2着目、3着目になってくると、多少分かってくるんでしょうが、全く分からず、店員さんに聞きつつ、妻に意見を求めつつ採寸する作業へ。採寸も終え、適当にオプションとか選んでいって、お会計が怖かったけど、こんな感じです。

103,950円なり~。VESTED SUITも何か買っちゃったんで、テヘッ(笑)。11時に入店して、全て終わったのが1時半頃(笑)。いやー、私の悩み時間多すぎて、時間が掛かっちまったぜい。
出来上がりは来年の1月中旬ですが、仕上りが楽しみだ。フィルムカメラの現像に似ている。
シャツやネクタイは、別のお店で買っても良かった気がするなぁ~って思ってみたけど、これでいいのだ。そんな妻からのクリスマス&誕生日プレゼントです。ちょっと予算オーバーかな、ハハハ・・・でも、これでバリバリ働く・・・ぜ・・・たぶん・・・言わないよ・・・絶対・・・。

遅めのお昼ごはんを食べて、次に妻へのプレゼントを選びにアクセサリー屋さんへ。向かった先は、「スタージュエリー 」の大宮ルミネ店です。『ネックレスが欲しい編 』のコメントでオススメを頂いたお店でございます。
こちらは、ある程度ネットで調べて目星を付けてきましたので即決。

妻の誕生日12月の誕生石の一つである、タンザナイト。それが付いたネックレス『CROSSING STAR SETTING TANZANITE 』です。出来れば、プラチナが良かったし、誕生石のアクセサリーを一つくらい持っていても良いかなって事で、これに決めました。ターコイズも、12月の誕生石で有名ですが、なかなか合わせ辛いですよね。ティファニーで買ったダイヤモンドのネックレスなんて、付いてるか付いてないか分からんくらい小粒だけど、ダイヤじゃ無いにしろ宝石がこれくらい主張してた方が良いな。

あー、宮沢りえ風に言うとお金が「ぶっとびーーーー」ですが、良い買い物が出来たと思っております。ご教示いただき、ありがとうございました。

Android携帯からの投稿

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    実際に買われたんですね(=⌒▽⌒=)
    ステキなネックレスですよ~
    なんだかわたしもうれしいです。
    スタージュエリーの人じゃないですけど…w
    教え冥利?につきるみたいな。

    スーツのオーダーそんなことまで聞かれるんですね。私も完全にまごついてしまいそう。。。
    でもボタンにはこだわりたいかな!

    満足のいくお買い物ができてよかったですね
    (・ω・)/

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >平成の隠遁むすめさん

    ありがとうございます。誕生石ってのが、良い感じです。ただ石の値段って、絶対それぞれ違うはずなのに、何でみんな同じ値段なんだろうって疑問に思ったのは内緒の話(笑)。★型のやつか迷ったんですけどねー。

    形が無いものから想像するって、いかに難しいか分かりましたね(笑)。パソコン上で、分かるようにしてくれたら良いのになぁ。私もボタンは、既製品っぽくない感じにして、裏地も薄いピンクにしてみました。あまり普通っぽくすると、オーダーした意味無いっすね。

  3. timothy より:

    SECRET: 0
    PASS:
    麻布テーラー行かれたんですね!!!
    オーダーは時間がかかりますよねぇ~でも、あのワクワクがたまらない(≡^∇^≡)
    ああぁ…私もオーダーシャツ作ろうかな♪
    カフス好きなので(`∀´)やっぱりダブルカフスオーダーして、シルクボールかな。なんて妄想しちゃいますww

    奥様へのプレゼントもとっても素敵!!
    誕生石って良いですよね☆
    シンプルな感じですが、星の形になっているところとか、可愛らしい感じですねо(ж>▽<)y ☆

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >timothyさん

    ネットの皆様に言われるがママになってるな・・・これはヤバイ事なのかもなんて(笑)。いやー、未だにどんな仕上がりか想像できないんすよねー。厚手の生地だけど、オールシーズン着れるよう裏側を薄くしてもらったり、何がなんやら。
    シャツも言われるがままで、アローズとかで売ってそうな柄と襟元にしてもうたー。
    さて、これに合う靴は・・・と、靴を探し始めるワタクシ。いくらあっても足りない。

    ありがとうございました。