分刻み・・・な訳で

この記事は約3分で読めます。

週末の土曜日、この日は大忙しでございます。とりあえず、家のお掃除は妻に任せて、起きたらすぐに美容院へ・・・。美容院へ行くのすら面倒くさい感じの干物のオッサンは、週末になると家に居る日々が続いております(笑)。本日は、予定が盛りだくさんなもんで、やるならまとめて!って感じで重い腰をどっこい庄一と持ち上げてきました。とりあえず、おはこんばんにちは。
美容院へ行き、戻ってきたらすぐに、大都会へ電車でGO!目的としては、ジーパンに穴が空いてダメージパンツと言い続け履き続けていましたが、さすがにお股の内側はどうよということで、ジーパンを買いにね。
大都会のランチは面倒なので、12時前にAfternoon Teaでパスタを食べて、いざ買い物!!
歩き回るのも面倒で(どんだけ面倒くさがりやだ!)、付近のSHIPSで全て揃えたったわ(笑)。ジーパン2本買って、シャツも1枚購入。ビューカードのポイントで貯まりまくっていた商品券をここぞとばかりに使ってやりましたYo!こんなに買っても、現金を5,000円も使っていないという。いや~、履き心地も良かったし、さすがに服もネット通販贔屓でしたが、パンツはやはり店で買わないとダメですな。裾を詰めてもらうので、商品は来週に仕上がります。楽しみ~。

大都会に来た目的は、もう一つあって、妻が誕生日+クリスマスプレゼントを香水ともうちょっと追加で買ってくれるとのことで、枕を実際に見に行ってきました。前にも書きましたが、コメントでテクノジェル スリーピングを薦めて頂いたので、ネットで注文も良いですが、ちゃんと寝てみて確かめないとね~。寝具売場へ行くと、そこには、アナトミックピローしか無いっす・・・頭を乗せる部分が凹んでるタイプの。私の後頭部は、絶壁ですので、デラックスピローが欲しかったのに!!とりあえず、弾力等を確かめてきたけど、不思議な感触で気持ちEーー!!沖田浩之ばりにE気持ちーー!!欲しいけど、デラックスピローを買う場合、高さが分からんぞ・・・。高い枕の方が好みなんですが、身長180cm以上の方にお薦めって書いてあるtype14を買うべきなのか、実際の身長範囲のtype11なのか・・・実際に寝てみたいなぁ。

 

さて夜は、予約しておりましたお店で、遅くなりましたが結婚記念のお祝いをしてきました。妻も土日の連休がなかなか取れないので、ここまでずれ込みましたね~。このお店は、結婚した次の年から、2012年2013年2014年と毎年行ってますよ。今宵のお料理は、こんな感じです。

鯛とエビのカルパッチョ

鯛とエビのカルパッチョ

さつまいものポタージュ

さつまいものポタージュ

和牛のシャトーブリアンステーキ

和牛のシャトーブリアンステーキ

デザート

デザート

メインのお肉は、肉の部位でも希少なシャトーブリアンだそうで、美味いです。かなり赤いけど、焼きすぎると固くなるみたいなので、こんな感じが一番美味しいのかも~。
しかし、スマホの写真って、いまいち上手に撮れないっすねぇ。電球のせいで黄色がかって、全く美味しそうに見えませんが、美味しいですよ(笑)。スマホのカメラでも、上手な写真ってありますよね・・・みんなどうやって撮っているんだろう~。Xperiaのカメラも性能はなかなか良いはずなんですがね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました