お祝い・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

3連休いかがお過ごしでしょうか?我が家は、こんな感じです。

さいたま市に在ります『パティスリーリエゾン』のケーキで、2月10日は、結婚2周年!!ついでに私の誕生日(密やかに・・・)。バレンタインも近いとの事で、「ショコラ・デュ・ショコラ(12cm)」ことチョコケーキです。リキュールの香りの効いた、大人味のケーキ。切った切り口を見ると不思議で、横縞で階層が作られるのが一般的ですが、なぜか縦縞になっております。どうやって作ったんだろうと不思議に思いつつ。とりあえず二人で半分をペロリと、今日残りを食べようかと思います。
http://liaison.sweet.coocan.jp/

その前日、9日は、二人の結婚記念日をお祝いしようと、1日早いですが、レストランを予約してディナーに行ってきました。
同じくさいたま市の『カジュアルレストラン ほーるくろっく』です。実は、去年の結婚記念日も同じ店で予約して食事しておりまして、再び行ってきました。

ディナーコースは、オードブル、スープ、メイン、デザート、コーヒー+フォアグラのポワレを追加オーダー致しました。メインは、本日の魚料理、ニュージーランド産 骨付き子羊の香草焼き、フランス産 バルバリー種 鴨のロースト、和牛頬肉の赤ワイン煮込みから選べて、私は”和牛頬肉の赤ワイン煮込み”を選択。去年は、どうやら”フランス産 バルバリー種 鴨のロースト”を選んだようです。お料理は、こんな感じです。

その時期の旬のモノが出るせいか、同じ月・・・出るものはそんなに変わらないのかな?今度は、違う月にも行ってみたいなぁ。メインに添えられたお野菜で、白くて見たこと無い野菜が出てきたので、思わずお店の人に聞いたら、”うるい”という山菜のようで、初めて食べました。ちょっとヌルヌルしていましたが、美味しかったなぁ。あと、最後のデザートも見た目バニラアイスかと思いきや、ホワイトチョコのアイスで、ちょっぴり感動ーそしてウマー。去年もそうだったんですが、またまたお花を頂いちゃいました。今回は、結婚記念日だとかそんな話をしていないって妻も言っていたので、そういう心遣いって嬉しいですね。
http://members3.jcom.home.ne.jp/4367ivgx/index.htm

Android携帯からの投稿

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    結婚2周年 & お誕生日♪
    オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!

    今年も素敵な時間を過ごされましたね^^

    ケーキもお料理も ( ゚v^ ) 美味しそ~♪
    お店の心遣い… 
    素敵なお店ですネ( ´∀`)b

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ケ・セラ・セラ♪さん

    ありがとうございます!誕生日と一緒だと忘れないっすよね(笑)。
    パーチーの後から、私は、風邪を引いてしまいまして、昨日まで唸っておりました。

    フレンチのお店は、自宅を改装しているので、民家で食べているので落ち着いて食べれましたよ。ちょっと分かりにくい場所なのが、難点かな。今年はもうちょっとお出掛けできたら良いのですが。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    素敵な記念日ですね☆
    まだお付き合いの頃 今の旦那さんが わたしの誕生日にケーキとシャンパン買ってきてホテルで祝ってくれたの思い出します♪
    結婚しても トモさんちみたいにこんなふうにレストランでお食事したりしたかったのになー。理想と現実はうまくいかないです(-"-) 

    うらやましいぜ(ノ∀`)
    おめでとう(^o^)/

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >*。ちぃ *。さん

    ありがとうございます。子無しか子ありかも違いますぜよ。やっぱりお金を使う対象が違うくなるんすよ、きっと。ワシも子供に金を掛ける日がきたいぜぃー。

    ホテルでシャンパンとかシャレオツですよね。車でいくと、どうしてもどちらか飲めなくなっちゃうから、普通のお水を飲まず、ペリエで我慢よ(笑)。

タイトルとURLをコピーしました