お祝い・・・な訳で

この記事は約3分で読めます。

人混みに出掛けると、節々が痛くなるオッサンです。何だろう、風邪っぽいけど熱は無し。そろそろ養命酒を、本気で考えている33歳なりたてホヤホヤ。養命酒でアル中、おはこんばんにちは。
結婚記念日の翌日は、妻も連休を取ったので、手にルミネ商品券を握りしめ、ルミネへ行ってきました。先々週くらいに嘆いた、トレーナーばかり着ている生活から、脱却する為に・・・。とりあえず、アローズの価格が抑え目のブランド、グリーンレーベルを見た。しかしアパレル業界は、バーゲンも終えて、もう春ですね。今の寒い時期に着るような服は、あまり売っていません。妻が「これがいいよ」と言うたびに、「これ、暖かいの?」と聞き返すを繰り返し。結局、この厳冬を乗りきれそうな、温かい服は、この店で見つからなかった。人間の生活する上で、必要不可欠な衣食住。オサレなモノを買ったとこで、今の私に必要な、寒さを凌ぐという重要な役割を果たせなきゃ、意味が無いのである。
次に、ジャーナルスタンダードへ行ってみた。ここでも「これがいいよ」と言うたびに、「これ、暖かいの?」と聞き返すを繰り返し。しかし、あったよ、暖かそうなモノが!!ここでルミネ商品券1万円分を使い、14000円程度の春先にも羽織れそうな上着を購入した。
次にSHIPS。見てきたお店の中で一番、暖かそうな服が置いてあった。ここでもう1枚、羽織れそうな上着を購入し、シャツも2枚ほど購入した。34000円程度になった。あぁ、バーゲンを狙っておくべきだった。
LIFE IS SPIRAL-2012021217130000.jpg
ジャーナルスタンダードのアウターに、星柄のシャツは、SHIPS。
LIFE IS SPIRAL-2012021217130001.jpg
こちらは、両方SHIPSでございます。
後者の赤っぽい上着は、妻から「うちのお父さんが、昔、よくこんなの着てたよ。」なんて言われる始末。そんな感じで、お買い物が終了した。

夕飯は、せっかくなので、ちょっぴり豪華に、フランス料理6000円のフルコース。予約しておいた「ほーるくろっく」という、さいたま市にあるお店。ディナーは、予約制みたいですね。
LIFE IS SPIRAL-2012021118020000.jpg
住宅街にあり、お店は、中々見つからないような場所にあります。お店自体も一軒家を店舗にしていて、急な階段を昇った3階?に。中に入ると、ペンションをイメージしていただけると、想像できるかという感じの店内となっています。
料理も美味しく、牡蠣のグラタンっぽいやつから始まり、海老のグラタンっぽいやつや(グラタンっぽいやつしか言ってない)、スープ、鱸の何か、鴨の香草焼き、デザートとコーヒーだったかな。私、ボキャブラリーの無さが、光ってますね(笑)。そして妻が予約した時に「結婚の記念で」と言ったらしく、お花を頂いてしまいました。そんな感じのアットホームなお店でした。また、ちょっとしたお祝いの時があれば、行きたいなぁ。
http://members3.jcom.home.ne.jp/4367ivgx/index.htm

日曜日は、その反動でパジャマデー(笑)。ぐんない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました