買う買う・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

結婚して3年半ほど経過しましたが、3年目の浮気ぐらい大目にみろよ~♪
・・・ヒロシ……恐ろしい子!!おはこんばんにちは。

2人で暮らす時、ニトリで白いを食器を購入したのですが、さすがに3年も経ちますと、欠けたお皿や割ったお皿などありまして、新しい食器を購入してみました。最初は、皿なんかも選ぶ時間も無いので、全部シンプルな白いお皿にしましたけど、3年も経つと飽きてきますね。
和のセレクトショップじろや」なんてサイトで最初は探していたんですが、良い柄のお皿があっても残り1個だったり、欲しいサイズの物が無かったりで、結局、ナメタケだがノリタケだか、そんな会社でお皿を買う事にしました。ノリタケと言えば、ティーカップなイメージでしたが、普通にお皿も売ってます。米国人建築家フランク・ロイド・ライトによる 「ライト館」時代の食器デザインを復刻!なんてお皿にも唆られましたが、欲しいサイズじゃ無いんで断念(笑)。結構、こういうの好き。

フランク・ロイド・ライト 26cmタルトプレート

フランク・ロイド・ライト 26cmタルトプレート

歪なお皿も重ねられないんで却下。結局、ワタクシは料理人でも何でも無いんで、「レンジでチン出来ねぇ皿は、ただの皿」。ちょっと紅の豚チックに言いましたが、結局レンジにお皿ごとブチ込みますよね。そんな訳で、普通な感じの中鉢と小プレート皿を購入しました(笑)。

そういや世の中、お盆シーズンだっていうのを忘れてたわ。ネットで注文したけど、届くのいつくらいだろうか。
そんなアタイは、明日からも仕事です。お盆時期は、通勤電車も空いてて好きなんですけどね。
本調子じゃ無いけど、いったい夏休みをいつにしようか・・・。
夏休みも、実家へ帰るくらいにしとこうっと。

コメント

  1. らぶこ より:

    我が家も白皿をIKEAでそろえましたw
    同じく飽きたなあ、、、
    でも1人故に買い換える気配はありませぬ。爆
    ともさん耳は大丈夫?

    • Tomokaxtomokax より:

      白皿ってシンプル過ぎて、普通だって事に気付いたわ(笑)。なんかレストランで、パスタとか盛られたりサラダ盛られたりするとお洒落なんだけどねー。
      ネットとか見てると、可愛いお皿とかあるんで、追加補充する時、お高いお皿を次々と追加するべし。

      耳は、まだ本調子じゃないね、右耳。目眩とかは、あれ以来ですが。今は薬飲んでるんで、薬飲みきって、どうなる事やらです。

タイトルとURLをコピーしました