のほほん・・・な訳で

この記事は約3分で読めます。

ゴールデンなWeeeeeeK、皆様いかがお過ごしでしょうか?
eが2つ増えて、EE JUMPでイキナリズム!おはこんばんにちは。ワタクシは、落ち着いた3連休を久しぶりに過ごしました。

土曜日。
朝から早起きして、ビックカメラかソフマップでiPad2・・・ゲフンゲフン・・・じゃなくて『そごう大宮で「初夏の北海道物産展」が開催されているから行こうよ。』と嫁を騙くらかして、大宮へ行ってきました。まぁ予想通り、iPad2は何処にも売っていない。
気分転換に当初の目的でもある「初夏の北海道物産展」へ。”そごう”は、お高いくマダムなイメージがあるんで、中々行く機会が無い。だいたい駅のPARCOで事が足りる。しかしながら、物産展って面白いね。お昼前に行ったんだけど、試食していたらお腹いっぱいになってきた。その中で気になって購入したアイテムがこれ。
LIFE IS SPIRAL-漁師の力めし
「漁師の力めし(ネギ・トロロ飯 80g入り)」!
1,260円とちょいとお高い感じだが、炊いたご飯にコレをたっぷりまぶし、麺つゆをかけた混ぜご飯を食べた味に感動して、思わず買ってしまった。鰹じゃなくて鮭節なのも、良い味わいなんだろう。

そごうへ来たので、母の日のプレゼントも選んでしまえと、タオル専門店へ。
私の母親には、ゴルフをずっとやっていて、最近ウォーキングも始めたらしいので、バーバリーのスポーツタオルを買いましたよ。

小腹も空いたので、駅近くのつけ麺屋「つけめん 蕾」に行きました。ポカポカ暖かい日には、チュルチュルって食べられるつけ麺・・・「いやぁ、つけ麺って本当にいいものですね!」と水野晴郎調で。頼んだのは「味噌つけ麺」と煮タマゴのトッピング。麺は太めでモチモチでちょい固め。同じような麺を食べたような気もするんだけど、結構好きな麺でした。並(240g)~特盛(480g)まで同じ値段が嬉しい感じですが、物産展で試食してきた私には、並で十分お腹いっぱい。美味しゅうございました。

そして13時には帰宅。
iPad2が諦めきれない私は、昨日行ったダーヤマ電機とは違う店舗へ行きました。もちろん売ってませんとも、えぇ、えぇ。そんな事分かってますとも。すぐに手に入れる事への諦めがつき、大人しくApple Storeのオンラインショップで購入した。iPad Wi-Fiモデルの16GBとDOCK、COVERそしてCAMERA CONNECTION。お届け予定日:2011/05/21・・・まぁ、仕方無い・・・いいんだ・・・パトラッシュ・・・うん。

そうそうエコポイント申請して、JCBギフトカードにしたんだけど、金曜日に届いたんだ。そのギフトカードを使って、クローゼットハンガーとプラの3段くらいのクローゼットを買う為、島忠で使えるので行ってみました。お目当てのクローゼットハンガーが無かったので、3,980円と4,980円のクローゼットを2つ購入しました。これで部屋が片付く・・・かな。がしかし・・・いざ車に詰め込もうとすると入らない(笑)。危うく荒井注のカラオケボックス状態になるとこでしたが、1段1段分解して何とか入った・・・。買えなかったクローゼットハンガーは、ネットで注文した。

☆新生活応援キャンペーン☆ 【激安】 大容量 伸縮式 木製クローゼットハンガーラック 棚なし …/ワイエムワールド
¥14,900
Amazon.co.jp

日曜日。
昨日買ったクローゼットに服を詰め込む。しかし私は、片付けが苦手でして・・・不器用ですから・・・。何とか納まって綺麗に片付いた。あとは、クローゼットハンガーを楽しみに待つのみ。4畳半くらいの部屋が余っているんだけど、そこが押入れみたくなっちゃったなぁ(笑)。収納もたくさんあるアパートなのに。

昨日物産展で買った「漁師の力めし」を、絶対食べたいと思ったので、本日の夕飯は和食となりました。
LIFE IS SPIRAL-んまー
ご飯は、炊いたご飯に”創味のつゆ”と”漁師の力めし”。味噌汁は、ごま油で炒めたもやしの味噌汁。豆腐とレタスに、ごま油+レモン汁等で作ったドレッシングをかけたサラダ。そして焼き鮭と納豆。

「あぁ、なんて今日の夕食は健康的なんだ。」なんて勝手な思い込み・・・。

おっと寝る時間だ。良いGWを・・・ぐんない。

コメント

  1. kho~☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    兄さんもやはり
    イラッとさせる仲間の一員になってしまうのね…

    ああ…嗚咽…

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >kho~☆さん

    ワシも、指を使って、チャーてやったり、シュッってやったり、クルリンパってするけん。
    電車の中でもトイレの中でもするけん。
    画面を擦ったり、股間を擦ったり・・・。

タイトルとURLをコピーしました