WeeeeK・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

ゴールデンなWeeeeK、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は、休みだっつうのに朝からチャリを爆走して、近所のダーヤマ電機へ行ってきた。
もちろんiPad2が、もしかして PART IIなんつってー。
WeekをGReeeeNみたいに書いてみましたが、iPad2の”キセキ”は、起こせませんでした。
時には起こせよムーブメントですとも。WOW WAR TONIGHTですとも。ときめきトゥナイトですとも、えぇ、えぇ。乱一世は、何をやっているんだろうか。トゥナイト違いでどうも、おはこんばんにちは。

どんだけ立ち漕ぎしたと思っているんだ、足パンパンやで!
悔し涙を溢しながら、近所のスーパーへ。今日は、妻が仕事だ。
思う存分、エロ動画をダウンロード・・・ゲフンゲフン・・・じゃなくて、主夫に大変身。家にじゃがいも・タマネギ・キャベツがあったので、夕飯はポトフに決めた。なので、スーパーでは、牛肉とニンジンを買った。
牛肉に塩・胡椒をし、タイム・パセリ・ローリエ・ニンニク・コンソメスープ・白ワインを入れた鍋を沸騰させ、灰汁を取ったら私の大好きなシャトルシェフへ。この間に、お風呂掃除をし、洗濯物をたたみ、部屋の掃除をする。

再度シャトルシェフから鍋を取り出し、残りの具材を適当にぶち込んで・・・時にはおまえもぶち込んで♪・・・なんてB-DASHの名曲「MI・SO・SHI・RU」を口ずさんでいると、出来上がり。
LIFE IS SPIRAL-ポトフ

あとは、クックパッドで見たゆで卵とブロッコリーのサラダを作って、今日の夕飯が完成する。

LIFE IS SPIRAL-ブロッコリーとゆで卵

鬼の居ぬ間に更新だ。ぐんない。

コメント

  1. あず より:

    SECRET: 0
    PASS:
    素晴らしい~!
    ギャグは冴えてるわ、家事はできるわ…
    あたしもトモさんのような旦那様欲しいです。
    一家に一台…みたいな。

  2. kho~☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うまそうですね!!

    一度宅配ポトフ茨城までお願いいたします(__)

  3. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あずさん

    ルンバみたいに全自動ですよ。やり始めると掃除は、妥協しないから、疲れちゃうんだよねぇ。雑巾とか濯ぐスペースあれば、窓のサッシとかも毎週拭きたいっすね。実家がそうだからかな。
    料理もうちの父親、全然板前とかじゃないのに、調理師免許とか取ってて(笑)。その影響かなぁ。

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >kho?☆さん

    勝手な思い込みだが、ケホは料理美味いんじゃないんすか。料理屋で働いてるんじゃないのか。
    ポトフは良いねー、簡単。材料切って、煮込むだけだもん。保温調理鍋あれば、ほっといても柔らかいのが出来る。べ、別にシャトルシェフの回し者じゃないんだからねっっ()。

タイトルとURLをコピーしました