【mh4g】チラシの裏(3)

この記事は約2分で読めます。

チラシ裏で、すみません。
作成予定の装備をメモしておきます。仕事中なのでね(仕事しろ)。

今作から「弾導強化」という新スキルができました。

スキル内容は、一部の弾丸・矢のクリティカル距離を延長させるというもの。
ガンナーには、弾のクリティカル距離というものがあり、モンスターに弾がヒットした時、会心とは別のエフェクトが出たり、3DSだと画面が振動するので分かり易いかと思います。貫通弾と通常弾等の弾の種類でも、距離が違います。その距離を維持しながら、戦うのがガンナーの基本です。なもんで、貫通弾や通常弾を遠くからただ撃っているだけじゃ、威力は減衰しています 。

さて、MH4でも、しゃがみ貫通銃で人気を博したグラビドギガロア。それを強化したグラビドギガカノンも今作で人気のようだ。
しゃがみ用に弾導強化を盛り込んだ1本作っておこうと思い、スキルと防具をシミュレーション。マジオス先輩、待っとれ!!ヒーヒー言わせてやんぞ!
攻撃が+10以上の神おま欲しいぞェ。

ワーイ、前回の作成防具も含めて 、天城一式揃った・・・(白目)。
泣かないぞェ。

-------------------------------
防御力 [311→490]/空きスロ [0]/グラビドギガカノン[1]

頭装備:天城・真【陣笠】 [2]
胴装備:天城・真【胸当て】 [1]
腕装備:カイザーXガード [3]
腰装備:天城・真【腰当て】 [2]
脚装備:天城・真【袴】 [0]

お守り:兵士の護石(回避距離+6) [3]

装飾品:射法珠【2】×3、射法珠【1】、貫通珠【1】×2、跳躍珠【2】、跳躍珠【1】

耐性値:火[21] 水[3] 雷[6] 氷[-13] 龍[-13] 計[4]

回避距離UP
反動軽減+1
貫通弾・貫通矢UP
無慈悲(見切り+2、弱点特効)
弾導強化
-------------------------------

コメント