メガネ・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。


メガネを購入してから、1年ほど経過しましたが、初シャンプーしてみました。中性洗剤でも出来そうですが、この辺は、専門のやつが出てるなら、それを買ってしまうワタクシ。ただ洗うと、セルロイドが劣化したり、金具が錆びたりするんじゃないかと思って、水とかで洗うのを躊躇ってきましたが、さすがに1年も経つとレンズが白い点々で汚いっす。シュッシュとレンズに泡を吹き掛け水で洗い流す・・・って書いてあるけど。ゴシゴシ擦るのも厳禁、お湯も厳禁なようです。思った以上に、綺麗になってなーい(笑)。何だろう、もっと擦るべきなのか。柔らかい布を買って、擦ってみようかなー。もう1ヶ月くらいしたら、また洗ってみようかな。ちょっと買ったのが嬉しくって、妻のコンタクトを外した時用のメガネも洗ってみたりしました(笑)。どうも、メガネと言えば、もたいまさこ、もたいまさこと言えば、メガネ、でお馴染みの人達、おはこんばんにちは。

さて、今日は仕事始めでした。もう身体がダルいのよね。外は寒いし、朝は起きれないし、歩いたのも久しぶりでして、左足の土踏まずが痛いっすわ(笑)。楽天のショップで頼んでいた靴も、本日発送しそうなんで、明日か明後日には届くかなー。新しい服、新しい靴、多少クリアになったメガネ。今年は、何かが違うぜ!!と思う・・・いや思いたい。

Android携帯からの投稿

コメント

  1. loveco より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もたいまさこ。
    メルシー体操ですな♪

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >lovecoさん

    めがねですな。まだ観れてないけど(笑)。休み中にかもめ食堂は観ましたよ。もたいまさこと小林聡美のホッコリ安定感は、素晴らしいものがありますね。小林聡美は、何で離婚したんだろうか・・・。

タイトルとURLをコピーしました