【mh4g】全然進まないのね

この記事は約2分で読めます。

本日も部屋を建てて、
ハニートラップ!

4人のハニーソースイートなラルクアンシエル的な勇者達が揃ったようです。シェルじゃないよー、シエルだよー。ハイド・・ロプレーニング現象(教習所で覚えた中で一番好きな単語、何となく)。
いつもの前田君とその同僚の竜巻さんに、2回目登場の棒高跳びで有名なセルゲイブブカ氏。

私はようやく、臨界ブラキまで解読完了ー。しかしまぁ、解読したとこで、全然解読したクエストへ行ってないっつうの(笑)。極限状態のクエストなんか、面倒で行きたくないっすわ。しかし、G★3のクエは、完璧に終えたいところ・・・。まだまだ修行の日々が続きますねー。モンハンの良い所は、何回も反復してますと、まぁまぁ、上手く立ち回れるようになってきます。このモーションの次は、この攻撃、走ったら、これ、あれしたら、これ、なんてね。
そしてラストにマジオス先輩の所へ行きましたけど、やっぱり攻撃を喰らうだけで、半分近く体力が減っちゃうなー。2回目喰らいそうだから、戻り玉で戻っちゃいます。みんな、どうやって立ち回ってるのか。喰らわない前提でしょうが、上でバリスタやら何か撃ってるより、切った方がダメージあるのか等々、まだまだ分からないモンスターですわ。
そんなクエストは、尻尾とか残したまま失敗、あとちょっとだったのにー!最近、2乙した時は、尻尾を剥ぎ取りたい誘惑にかられますな(笑)。フロンティアっつうオンライン育ちだと、モンスターとバトル中は、剥ぎ取り採取、ご法度な暗黙のルールがあったから、未だにクエ中の採取と剥ぎ取りは出来ないっすわ(笑)。調教されまくりー。

でも、クエスト失敗したっていいじゃない、モンハンだもの・・・ともを。

コメント

タイトルとURLをコピーしました