慌てふためく・・・な訳で

この記事は約3分で読めます。

休みがー!休みがああああー!!あたふたあたふた・・・。
本日でちょっぴり長かった休暇も終わり、明日7日から月曜日、仕事初めとなります。やり残した事は無いのかと尋ねられたら、ありまくりマクリスティーの私、おはこんばんにちは。長い長いロンバケが終わる間際の小学生並みに、焦って色々な事を纏めてやっているという所存でございます。

さて4日の金曜日、予告通り都内へ行ってきました。渋谷へ5時・・・といきたいところだが、駅へ着いたのが11時。いつもは地下鉄に乗って表参道まで行くのですが、本日はお一人様、渋谷駅からとりあえず歩いてみました。渋谷なんていうオサレシティーは、ここ最近は歩いたこともなく、駅を出た瞬間、自分がどこに居るのかすら分かりませんがな!駅の周りを迷い迷いしながら、R246沿いを歩いて青山学院の脇を通り、何とか見覚えのある建物まで・・・スマホ持っているんだから、地図アプリ使えよって思いますが、歩いている時は、すっかり忘れてしまう。

GANZO本店に11時半に到着⇒修理したバッグを受け取る⇒即地下鉄へ・・・(笑)。オサレスポットの散策とか、まずありえません。すぐに上野へ移動した。あー、何となく一安心。我が心の友よ。ワシみたいに、モテナイ男のオサレスポットと言えば、丸井さんへGO!都内へ行ったんだから、路面店を回れよって感じですがねー。
ダッフルコートを探しに入って、「え!安い、50%OFF!!」って思ったら、隣の興味の無いブランドのコートでした。欲しいブランドは、セールもやってなくて高いんです。ブランドに拘らず、生地や素材、デザインだけで選べたら、どんなに素晴らしい事か・・・。その点が分からないと、どうしてもブランドに左右されてしまいますね。
そんなセールを楽しんだところで、14時には帰宅し、家でご飯を食べていたワタクシ。やっぱり、自宅のソファーが一番落ち着くわ~(笑)。

結局、セール云々じゃなくて、ヨドバシキャメラに寄って、新パソコンで使う色々な製品を買っているのであった。買った品物が全て、バッキャロー製品っていう感じ~。花より男子、服よりPCです。
そしてソファで寛ぎ、iPadのブラウザでZOZOTOWNを開いて、結局コートを探しているのであった・・・。

続いて5日の土曜日。
妻は、朝から実家近くの神社に、厄払いへお出かけして行きました。
私も新年の挨拶へ行く予定でしたが、すっかり忘れていて歯医者の予約を入れてしまったので、そちらへ行く為に家でお留守番。
午前中に掃除を終わらせ、午後はネットで予約しておいた歯医者へ行ってきました。3年前くらいに親不知を抜いたり、虫歯を治療して以来、歯医者へ通っていないのですが、右側の上下の歯が、歯磨きをした時どうも痛むなぁ・・・って感じ出したのが、去年の夏か秋頃(早く行けYo!)。満を持して、歯医者へ行ってみようという決意。
今までは地元の歯医者へ通っていたので、全くの新規です。美容院もそうですが、引っ越すと通い慣れたところが、変わるのがちょっと嫌ですね。
しかしまぁ、今までの歯医者がボボかったのか、今時の歯医者って凄いんですねぇ。寝転ぶ台に、モニターが付いていたりして、レントゲンを撮った画像を閲覧できたり、口内を撮影した画像をすぐに閲覧できたり・・・。
先生から一言「結論から言いますと、虫歯はありません。」じゃあ、何だと思ったら、知覚過敏だそうです・・・。何だか、寝ている時の歯ぎしりやれ歯周病やれの知覚過敏・・・そんなのオッサンみたいな病気じゃん!いや、オッサンだけども!!虫歯じゃなくて、良かったのか・・・オッサンで悪かったのか。歯科衛生士さん?に20分くらいかけて、スケーリングをされて「表側はいいけど、裏側の歯磨き、頑張ってくださいね」って、半笑いで言われ終了~。これで丁寧に歯磨きしつつ、2週間後にまた様子を見に行ってきます。

6日の日曜日。
とりあえず、ポーッとしていたらこんな時間になり、こうやって急いで日記を書いているという訳でございます。一体私は、休みの間、何をしていたんだろうか・・・。
サザエさんを観たら、何だか切なくなるんだろうな・・・。

Android携帯からの投稿

コメント

タイトルとURLをコピーしました