順調・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

本日の息子っちは、周産期フォローアップの為、生まれた病院へ行ってきました。

結果は、“今のところ“順調との事でした。もちろん、この先何があるか分かりませんので、今のところ。でも、NICUにいた頃の写真を見返すと、よくぞ、ここまでおおきくなりましたって毎度感慨深い。生まれてきてくれて、ありがとう、まさにソレです。おはこんばんにちは。
あ、体重書き忘れた・・・修正月齢7ヶ月(生まれて10ヶ月程度)で現在6,300gです。もう、この時期になると、増える量も少なくなるとか・・・本当は、もっと体重増やしたかったけど、仕方が無いか。

しかし、こいつは、いつ喋りだすんだろう(笑)。なんか、起きた時に、「おはようー」って、何度も話しかけると、「あーあーあー」みたいに返事がある・・・気がする。単なる親バカの空耳アワーなのかもしれません。家で、パパやママとか頻繁に使わないので、一番最初に喋るとしたら、「おはよ」か「パイぴー(母乳あげるとき妻が言う)」か「ワンワン(いないいないばあっ!)」のやつかなと思っています(笑)。まぁ、未熟児なゆえ、成長はゆっくりだし、長い目で焦らずじっくりと・・・って思っていても、本やテレビに出てくる子供と比べちゃいますよね(笑)。

次回の周産期フォローアップは、10月初旬みたいです。そこで、シナジスの注射も打ってもらうらしいです。集団生活しなければ、必要ないらしいのですが、念のため。10月になると、息子も1歳の誕生日を過ぎてますな。早いなぁ。妊娠高血圧症で、救急車に同乗したのが、昨日の事のようだ。

コメント

  1. 前田(智)の妻 より:

    離乳食も始まり、たくさんうんちもして、良く動いてと、順調な成長ぶりですね。まだまだ心配はつきものですが、未熟児でなく産まれても、この先何があるかわかりません。
    日々の成長に喜んだり感動して、親も一緒に成長していけたらいいですね(^^)
    我が娘は、17日に寝返りを打ちました。まだ縦抱きをした時に、カクンとなる時があるので、首がすわってないと思っていたんです。
    結局、私も主人も、「いつ首がすわったんだろう?」ってわからず。
    母子手帳に首がすわった日にちを記入しますが、寝返りと同日にしてしまいます(笑)
    寝返りって5~6ヶ月ごろにすると思っていたので、あまりに早くて正直びっくりです。ハイハイするのも早いかもしれませんね。

    • tomokax より:

      最初の頃は、何回も分けてウンコしてたけど、最近は1日1回が多いですよー。まとまって出るから、オムツじゃカバーしきれんから、サイズアップ・・・したいけど、オムツの在庫セールしないと次が開けられない(笑)。

      首すわりは、すわってると思ってても、病院で検診した時は、まだかなーって言われる事もあるみたいですよ。縦抱きにすると、また世界も変わるから、子供も楽しそうですよね。
      多分、うつ伏せになって、その場を旋回し始めたら、ハイハイも早そうですね。
      早めに部屋の対策をー。

タイトルとURLをコピーしました