タン、タタン・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

ポカポカ陽気だからか、とにかく眠いです。
そして、久しぶりにスーツを着たら、電車の中は暑いっすな・・・。おはこんばんにちは。大学・社会人の1年生が多いせいか、4月中旬あたりから朝の電車って混みますよね。どうせ、夏過ぎる頃には行かなくなるのにね(笑)!!

息子っちは先週ぐらいから、ギャン泣きすると、息を吸った時にヒューって音が聴こえるようになりました。普通の呼吸でゼイゼイ、ヒューヒューしていたら、すぐにでも病院へ連れて行く必要があると思うのですが、泣いた時だけ、稀に聴こえる感じです。
小まめに病院へ行くのもありですが、逆に病院で病気を貰ってくる可能性も高くなりますよねー。連れて行くべきか、連れて行かないで様子を見るべきか、悩むところです。
でも、やはり心配なので、奥様が掛かりつけ病院へ行ってきたようです。診察結果は、風邪のひき始めか、痰切りのお薬を飲んでいますが、やはり痰がちょっと絡み気味だそうです。時期がずれていますが、念のためRSウィルスの検査もしましたが、こちらは陰性で一安心。
抗生剤+産まれた病院で貰っている痰切りの薬より、ちょっと多めの量を処方されました。
結構、モクモクと加湿器をしたり空気清浄機をフル稼働しておりますが、なかなか痰切りが改善されないようですなぁ。
小さく産まれたので、ちょっとの風邪でも重症化するので人ごみは避けてくださいとは、産まれた病院の先生に言われましたので、これからも箱入り息子ですね(笑)。

でも、ポカポカと暖かくなってきたので、そろそろお宮参りにも行きたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました