入院6日目・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

消灯してからがやることが無い。同じ部屋の新入りさんがテレビを付けていて、隣のオッサンに注意されていた。
そんな私は、布団に隠れて携帯をピコピコいじっていると、どこからともなく聞こえる泣き声とも呻き声とも聞こえる「痛いよぅー痛いよぅー」の声。病院とは、やはり生と死が混じりあった場所だ。オシッコちびりそうだわい。
今日も熟睡とはいかず、6時起床。まぁ、だいたいこの時間から部屋は、騒がしくなる。
朝食。ワイドショーを見ながら、パン、オムレツと牛乳等を平らげ、薬を流し込む。恐縮です。
先生が回診にやってきて、患部を見てもらった。木曜日が抜糸らしい。
体温、脈拍、血圧などを計測し、身体を拭くタオルがやってきました。さすがにシャワー浴びたくなってきたな。股間の辺りは、うちの犬みたいな臭いがしてきたぞい!
昼食。ほぼ完食。朝食との感覚が短いので、軽めでいいんだけどねぇ。
ポーッと本を読みつつ携帯を見ていると、同じく入院している人のブログで、マックセットの写真がっっ!美味そう・・・ジュルリ。さすがに塩気を欲している。早速、着替えとタオルを持ってきてくれる親に「マックのポテトかタコヤキ買ってきて」とメールした。マックのポテトがやってきました。塩気ヤホゥゥゥ!!
夕飯。これもほぼ完食。今日は、階段を昇ったり降りたりしてリハビリ。何とかできたが、通勤とかでは通用しないレベル。明日は、もうちょっと動いてみようか。
19時半頃、仕事終わりの彼女が、遠い春日部からやってきた。背中を拭いてもらい、抜糸の時先生に聞く事のメモを残して、1時間ほど滞在して帰って行った。彼女と話して、食後飲んでいた痛み止の薬を、減らしてみる事にした。
ほんと、ありがたい。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    マックのポテトが食べられたみたいで良かったですね♪ 画像アップした甲斐がありましたよ!(笑)

    あと、大部屋じゃ 周りの方に気を使いますよね!
    年寄りは バカみたいに早起きだし…
    いつ頃 退院予定なんですか?

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >てっちゃんさん

    匂いをプンプンさせて、ポテト食べてやりましたぜい。大部屋だと採血する人は、5時になると看護師さんくるし、点滴は深夜くるし、大変ですよね。
    退院は木曜日以降かと。とりあえず抜糸してからかと思いますよー。

  3. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    彼女は大切だね~

    娘の病院は一切食物の持ち込み不可だから、好きな物食べさせてやれないんだよね~

    だから ちょっと車椅子で散歩って時に いちご牛乳を飲ませてたよ(笑)

    もう少しだね 頑張れ

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    うちは持ち込みいいのか分からんばってん。ま、食事制限されている手術じゃないから、プリンとか次の日に食べてたけど。

    いちご牛乳美味しいよねー。そろそろ太陽の日に浴びないとヤバイかなぁ。外暑そう。

  5. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    普通の病院は平気だよ

    外、やばいよ マジで。

    うちの娘も家のベッドから動かないから、一日から学校行けるのか不安になって来たよ

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    そうなんだ。血糖値を計っている人達の中で、ポテトの匂いを充満させてました。
    明日は、お外でも歩こうかな。外出届けが必要みたいだけど。幹部が汗で蒸れそ。

  7. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん

    ムレるね 確実に

    うん。ムレムレさ

    くら~っとしないよ~に

  8. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    蒸れ蒸れか・・・ただでさえ獣の匂いがするのに。
    紫外線浴びないと、病気になっちゃうんだっけね。今日見たワイドショー知識だけど(笑)

タイトルとURLをコピーしました