ミルミル・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

「トモちゃん、朝だよー」
なんて、可愛らしい声で本日はお目覚めです。姪っ子が起こしてくれました。私が起こされる時は、明らかに8時を過ぎてます。いわゆる一つの朝寝坊ってやつです。

姪と「おかあさんといっしょ」を見ながら、フランスパンとコーヒー、優雅な朝飯。あれ、この時間って「にほんごであそぼう」じゃなかったっけ。それとも、わしの好きな「クインテット」だったっけ。

今朝は、駅に向かっていると、お婆さんに道を尋ねられました。最近、多いな・・・。

「ヨゥ、クソババア」なんて毒蝮みたいに・・・言いません。
仕事しながら、日記で書く内容を見つけたのに、いざ書こうと思ったら忘れていました。おはこんばんにちは!

電車内の広告を見ていたら、無性にミルミルが飲みたくなりました。幼稚園の頃は、美味しくて大好きだったドリンコ、その名はミルミル。今飲んでも美味しいんだろうか。確かミルキーで酸味があったような幼少期の記憶・・・その名はミルミル。

イルカに乗った少年、その名は城みちる。

新発売ヤクルト ミルミル 100ml×3
¥350
楽天

※モバイル非対応

コメント

  1. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ミルミル復活したね
    美味しいけど高いんだもん
    そう、番組が変わってしまったよ。
    マノンが好きだったのに・・・
    日本語であそぼうの、「一面の菜の花」あれ好きで
    毎日楽しみだったの

    おかあさんと一緒は、うちのチビは好きじゃないらしい

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    高い!そういや3本で350円か・・・。容量の割に。ミルクにヤクルト混ぜるとなるっていうけど、ホンマかいな。
    マノン見たこと無いよー。ペネロペが始まるのね。にほんごであそぼうは、出ている人が豪華でいいね。マンサイのややこしやーとドッドドドドードが朝から不気味で良かった。

  3. ちに より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ミルミル、好きでした。。なぜか大人になってからのデビューなのですが。

    ちなみにヤクルトのソフィール(ヨーグルト)も体に良いですよ(^^ゞ

    これからもブログを拝見しにきますね。楽しみにしてます。

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ちにさん

    コメントありがとうございます。
    ミルミルを飲んでた頃は、健康お構い無しで美味しさ故に飲んでたけど、今はビフィズス菌かな。
    ソフィールっすか。ヨーグルトはなぜかLG21を買ってしまうオッサンです。

タイトルとURLをコピーしました