眠・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

本日は娘の・・・ゲフンゲフン・・・姪っ子の幼稚園の運動会に借り出されました。運動会って見るだけでも疲れますなぁ・・・。暑いし、写真撮るのに右往左往。姉の旦那に聞いたら、朝の5時から席取りに並んでたらしいんだけど、一番先頭の人は4時から並んでたんだって。「へぇ~」って思ったら、4時って言っても16時の事でした・・・(笑)。それを聞いて、さすがにドン引きですよ。会社の人も言ってたけど、幼稚園の席取りは、小学生よりバトルらしいです。写真ですが、マニュアルカメラは、運動会に向いてないね。リレーで走ってるのを撮ってあげようかと思ったら、ピント合わせてる間に、テクテク走り抜けて行きました。この競技を撮ってあげようと、予定が無い日はお昼過ぎまで寝ているアタイが10時から居て、15時まで保母さんを見・・・ゲフンゲフン・・・!チクショーー!!

遡って土曜日。もうすぐ車検が近いので、私がイタリア娘を購入した車屋さんへ行って来ました。電話でも良かったんだけど、まぁ、機嫌の悪いとことか言って見てもらってから車検に出そうかなって思いましたんでね。そんな感じで車検の予約とかして終了。
夕飯ですが、「トラットリア・ナトゥーラ」(埼玉県蓮田市東4-11-4)というイタリアンのお店へ行って来ました。蓮田近辺で口コミも良い感じです。パスタは1,000円後半くらいのお値段ですが、値段のわりには量も多いです。鶏と牛蒡のパッパルデッレを食べましたが、モッチモチパスタで、もちろん味も言うこと無し。

「トラットリア ナトゥーラ」
住所 埼玉県蓮田市東4-11-4
電話 048-764-3776

・・・運動会疲れで眠いぞぞぞぞぞぞぞっぞぞぞzzzzz。

コメント