トルネ・・・な訳で

この記事は約3分で読めます。

『そばにトルネ』
お祭り忍者のアンサーソング、青山テルマの57枚目のシングルかと思われます。とりあえず、おはこんばんにちは。Torne買いました。

携帯電話のテレビが見れなくなって、早一週間。あーでもない、こーでもないと悩んでいると、天の声が遅れて・・・聞こえ・・・てくるよと、いっこく堂ばりにビビビときました。いわゆるひとつの、ビビビ婚です。早速、花金だが何も無く、送迎会らしき人達でいっぱいなアメ横手前を、羨ましそうな眼差しで直角に曲がり、我が愛するヨドバシカメラへ・・・。PlayStation3を買うときに、あんまりテレビを見ないと妻が言ってたので、買わなかったTorne。今更ながら買ってきました。リモコンと一緒で、1万円ちょっとでした。これがあると、PlayStation3が、地デジ用ハードディスクレコーダーに早変わりです。
土曜日の取り付ける楽しみ用に、今日買ってきたんすけど、帰宅し早速取り付け開始。
説明書を読みながら、今までテレビについていたアンテナケーブルを、Torneへ。Torneからは、指定された付属のケーブルをテレビに繋げます。そして、TorneからPlayStation3へ、これまた指定された付属のケーブルを繋げて、最後に付属のROMをインストールしたら終了。アップデート時間が長いだけで、接続は簡単に出来ましたよ。

ぶっちゃけPlayStation3、買ったものの、ほとんど使ってないわ(笑)。友人とサッカーゲームをするくらい(笑)。宝の持ち腐れですな。Torneを買った理由は、別にハードディスクレコーダーが欲しかった訳じゃ無いです。だって今なら、ブルーレイレコーダー買った方が、機能が特化しておるし価格も4万円台と安い。テレビ大好きっ子には、ブルーレイレコーダー買った方がいいと思うけど、私みたいにライトな感じなら、これで十分だ。何より、この機能が欲しかったのだ。

ジャーン!
リモートプレイで、ネット経由からPSPでテレビが見えるとです。まぁ、これを起動するのに、2,3分くらい時間が掛かることがネックだが、まぁ大目に見て我慢しよう。今まで携帯電話のワンセグで見ていた画質よりは、はるかに良いし止まる事も今のところ無い。テレビを買ったりしたら、モノは増えるし、テレビの配線を考えなきゃいけなかったけど、これならまぁいいかな。何より眠っていたPSPが使えて、テレビが見れるのが嬉しいね。こうなると、立てかけるクレードルも欲しくなる。結局、高い買い物になっていくスパイラルライフか(笑)。

そしてハードディスクの中身は、きっと妻の大好きな2時間物のサスペンスで、埋め尽くされいくのだろう(笑)。撮り貯めしたサスペンスを、休みの日は、ずっと見ているかもしれんな。一日に三本サスペンスを見れる人だからのう。

なんか、Torneの廻し者みたいな日記だわさ。別に武井咲ばりのゴリ押しでも、食べログばりのステマでも何でもないんですよ(笑)。ぐんない。

[追記]
リモートプレイの起動時間が、遅い理由が分かりました。説明書通り、PlayStation3の無線を使ってたからだと思う。無線LANルーター経由だと、起動時間も早くなりました。

Android携帯からの投稿

コメント