育児放棄・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

どうも、育児放棄しております(笑)。
今日は、朝から美容院へ行って髪を切ってきました。そして、担当の美容師さんが独立すると聞かされた・・・。また、1から関係を構築しなければならないのか(笑)。
5年前にこの地へ引っ越して美容院を変えてから、次で3人目。地元に居た時は、切る人が店長だったんで、ずっと同じ注文してれば良かったんだけどなぁ。
「前回と同じ感じで」って言えるまで、また数回、細かく髪型の注文をしないとだなんて・・・めんどくせぇえええぇええ。おはこんばんにちは。切っている時は、無言です(笑)。美容師さんも察してくれているのか、全く話しかけられないなぁ。美容室って、周りから談笑が聞こえてきますが、私の場合、仕事に集中してもらってます(笑)。

さてさて午後からは、美容室の帰りにスーパーへ寄り、ベビーバスへ真面に入れられない私は、違う事をしてサポートしようと心に決めたのです(笑)。
人には向き不向きってものがあるので、敢えて育児、頑張りません(笑)。
もちろん、オムツ替えや抱っこ、瓶哺乳等、出来る事はしますけどねー。

もつ煮

もつ煮

そんな感じで今日は、私が夕飯を作りました。共働きの時は、休日によく夕飯を作ってましたが、最近は、奥様も家にいるので、ちょっとサボり気味です。
豚モツを1kg購入して、大根、ニンジン、蒟蒻、ショウガ、ニンニクを投入して、大量のモツ煮を作ってみました。写真は、グツグツ煮ているとこです。
モツ煮って、汁がドロドロになるまで煮詰めたいんですが、ガス代も勿体無いので、我が家はシャトルシェフで放置プレイ。

新しいシャトルシェフ・・・オサレっすな。大量に作るとなると、もうちょっと大きいの欲しいかもー(主夫目線)。
料理を作っている間に奥様と息子を寝かしつけ、ひっそりゲームしたりしなかったり。しかし、なんか出来上がりはモツ汁だな、こりゃ(笑)。2、3日後には、いい感じに煮詰まりそうっす。
夕飯は、モツ煮、納豆、卵焼き・・・どっかの定食みたいですが、いっちょあがり(笑)。

奥様も、ちょっとは休めたかな?!

コメント

タイトルとURLをコピーしました